三十路突入の為振り返りを実施します | 常識改変

常識改変

ご査収

三十路の老害に成り果てました


10月についに長年住み慣れた故郷を離れて、一人立ちを果たしました


引っ越ししてはや2ヶ月…

栄養と費用的に自炊を週3ペースでやっておりますが、レシピ通り作ってるはずなのになかなかうまくいかないものですねえ… これが俗にいう料理下手というやつなのでしょうか


前々回が2014年なので8年後の現在を適当に報告します


・スクフェス

引退しました(アプリは現存)

Aqoursが参入してきた辺りで徐々にやらくなっていきましたねえ…

2016年のμ'sファイナルライブは1日目の3/31にはなんとか現地完全見切れ席で参戦が叶いました(現地参戦はあの大雪の日のSSA2014年4th以来2回目)

当時も転売のオンパレードで完全見切れ席ですら絶望的でした

しかし完全見切れ席でありながら演者がステージに出る前に目の前で崇める神席でもありました(記憶に強く残ってるのはBiBiの3人がトロッコで目の前を通過)

ちなみに2日目はLV…


その他は2015年の幕張のファンミ、2014年の潮風公園のランティス祭り、14年のリスアニ!武道館、SSAアニサマに参戦したような気がします


・艦これ

引退しました

DMMアカウントも忘れたのでもうログインすることすらないかもしれません

イベントは能動分岐が出現する前は本当に地獄だったような気がします

能動分岐が現れてからも、ストレスを軽減する為に課金を強いられ、甲勲章パーフェクトを逃すと(10枚止まり)次第にモチベが低下していき、惰性で丙難易度でクリアし、今は知らん艦娘ばっかですねえ

2015年のアニメは見ました(カレー回だけでしたが)

実は今もレイテ沖海戦を舞台としたアニメ化がされているのですが、3話で中断してますねー

結構見れなくはなかったので残念ではあります