サムネイル

量子力学では量子は観測すると
「粒」になり観測しないと
「波」のまま照れ



【引き寄せの法則】や量子力学の概念で
「粒」は物質化、認識できる状態
「波」はまだの状態やねんニコニコ

サムネイル



サムネイル

願望は顕在的に、意識して
自分がこうなりたいと思っている事だけではなく、潜在意識で「無意識」で思っていること、一般的に最悪と思う出来事も願望実現なんだなー口笛



病名はある種の「呪い」に
なる時もあるん。
私は「病人」だってニヤリ

サムネイル



発達障害の診断があったのは

今から10年前、30歳頃。


出産して育児、家事、仕事と

どーにもこーにも上手く行かなくて

鬱ぽくなり病院にいったら診断がついた


小さい頃から、

忘れっぽいとか

過集中の傾向はあった


でも学校の成績は良い方だったし

過保護な親のお陰で

表面上取り繕うのは上手かった


ただ自分じゃない誰か

守る存在ができて

生活がぐじゃぐじゃになった


子供が生まれて幸せなはずなのに

終わりの見えない日々だった…


10年かけて心理学や量子力学、脳科学を学んで

症状は改善し理由も理解して何

かやりたいなって頃


今年3月にアルケミストマスターの体験会で

momotarouさんに技をかけてもらい

数十分経過後、

全然違う話をしてる時にふと

「私、苦しさを解ってほしくて発達障害なのかも?」という気持ちが降りてきた



幼少期から生きづらさに悩んで早40年…

診断がおりて、10年対処法に苦しんでたから

(そんな訳ない)と最初は疑った


もしかして

「この苦しさを体験したくて

発達障害なのかも…」と思い

自分の今までを疑いながら


「もしかして?」

「もしかして?」

「もしかして?」

と自分に問いかけた


自問自答を繰り返し、

ある時ストンと腑に落ちた。


強制される訳でも

理解したフリする訳でもなく

なんなら別の話をしている時


ずっと自分の症状を改善したくて

生まれてきた意味を知りたくて

心理学、脳科学や量子力学を勉強し


発達障害だけじゃ飽き足らず

HSP/アダルトチルドレン/

DV/モラハラ/シングルマザー



発端は、産後鬱で病院行ったら

発達障害だと診断され、元夫にDV・モラハラを受け耐えきれず警察に駆け込みシェルターに行き今がある。発達障害のお薬や認知行動療法をしても症状が改善しないので、生まれた時からの人生を深掘りしていったら、元々HSP(繊細)なDNA気質を持って生まれ、【親の与える愛】と【私の求める愛】が違い「愛されてない」と思い込み「誰も私を理解してくれない」を選択し続けていた、俗にいうAC(アダルトチルドレン)。元夫もAC傾向だったのでお互いの価値観の擦り合わせが上手くいかなかった。





と苦しさの原因を探してはモグラ叩きのように潰していき、でもまた問題を作り壁にぶち当たり、イタチごっこの長い日々。


そんな中でも原因は突き止めた。

言語化できた。対処できてきた。


そこから


で?


結局、私はわたし。

誰ひとり同じ体験をした人はいない。


自分は社会で生きる人間としてのバリエーションを増やすために今まで生きている】


死ぬ時、人生楽しかったーーー!

って満足して死にたい。

過去を振り返るより今を生きよう!


そう決意したのであった口笛


    

発達障害やHSP、アダルトチルドレン、不安障害、依存症、色々あるだけど、こういう症状や傾向があるんだ!と気質を確認した後は、十人十色、100人いたら100通りの人生と感覚がある、人それぞれの価値観フィルターがある


発達障害じゃなく

【微細な違い】がわかる人にしてほしい


現代の教育に当て

はめようとするから

苦しくなる


自分は何が好きで、何が嫌いで

何が得意で、何が不得意で

どんな環境だったら幸せに生きられるか?


ここに焦点を当てた方が

人生という限られた時間

圧倒的に有意義に送れる


悩み、もがき苦しんだ日々も無駄でなない


人生は魂の学び


  情報空間の技かけ、はじめました


サムネイル

習得したてにより無料モニター募集中✨


🔶LINEに登録後、症状送ってください♪

🔶最近、身体が重いな、ヤル気が出ないなって方に

おススメです。