alchemistのブログ -14ページ目

alchemistのブログ

ブログの説明を入力します。

せっかくなので三連投(爆)。

ということで、3/12(日)には表題のイベントに行ってきました。

 

 

ここ数年で私が大好物のアニメが3つありまして、

そのうちのひとつが「ヤマノススメ」。

メインの生活の舞台は埼玉県飯能市、ということで

市もキャラクターを活用しております。

 

とはいえ、アニメの2期を放送していたのは2014年。

放送終了後2年以上経ってなお、こうしたイベントが行われるのは

異例のことです。

それだけ熱心なファンが多い、ということでもありますが。

 

一部の有志は「ヤマノススメ」ラッピングバスを2台仕立て、

イベント当日はわざわざ「聖地」飯能に集合して、

そのバスで会場の武蔵村山に来るという力の入れよう。

ハンパじゃありません。

 

写真はそのうちの1台。

もう1台は後日じっくり見る機会がありましたので、

いずれそちらで写真を上げる予定です。

 

イベントはひなた役の阿澄佳奈さんと、山本裕介監督が登壇。

過去の放映回から監督がセレクトした3本を上映し、

そのあとお二人が当時を振り返りつつ対談する形で進みました。

 

最後に重大発表、ということで「すわ3期目か!」と

色めき立ったのですが、

実際には6月に公式ファンミーティング※の開催、というものでした。

 

とはいえ「聖地」飯能でのイベント、しかも阿澄さんと

あおい役の井口(裕香)さんがそろって出演。

引き続き3期目を期待しつつ、6/3(土)を楽しみに待つことにします。

 

※5/29現在、イープラスでのチケットは完売しております。