生後10ヶ月。尊い。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


こんにちは*

昨日は従姉妹が子どもたちを連れて遊びに来てくれました*

私と従姉妹は同い年で、従姉妹の娘ちゃんは3歳、
息子くんは娘と同い年。
市は違うけど近くにいるので、ちょくちょく会っていますニコニコ



お子たちが集う空間......

尊いニコニコ



 


従姉妹の娘ちゃんはさらに背が伸びていて、

息子くん(7ヶ月)は娘と体格差が変わらない爆笑

抱っこさせてもらったけれど、

娘よりもずしっと重かったびっくり



 

同い年組🐇



優しく遊んでもらっている図飛び出すハートニコニコ




従姉妹の娘ちゃん(3y)は、色んなことに興味津々で

おままごとにパズル、絵本、型はめ、線路つなぎ.....

我が家のおもちゃ(ほぼおさがり🤣)を色々出してみましたが、どれも楽しそうに遊んでくれて....よかったニコニコ


そしてお姉ちゃんが遊んでいるものに、興味津々な赤ちゃんズで、お姉ちゃんがいる所都度集まる集まる爆笑

息子くんはずり這いを始めててその姿がかわいかったなぁニコニコ娘はずり這いをしなかったから、目の当たりにできて新鮮!



はあああああああ癒されたーーーよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



従姉妹とはまたもやディズニー話で盛り上がりよだれ

おすすめホテルや諸々教えてもらいましたよだれ

ディズニー話は尽きない爆笑

また我が家は秋頃インパ予定なので今から楽しみです


最後の方は娘がぐずぐずしてきたので

そこで解散


 

もう鮪だよネガティブ

泣いてても何とかあやそうとしてくれる娘ちゃんに

おばちゃんはキュンでした飛び出すハート優しいねぇありがとう!





つかみ食べしない娘に

従姉妹からブルーベリーがいいよ!

と教えてもらったので早速昨日の夕飯で

出してみました


この時期県内産のブルーベリーが最盛期で

甘くておいしいので我が家もストックしてますにっこり


消化不良が怖かったので、

念のため皮と種は除いて....



つかみそうな雰囲気だけど.....


つかまなーい爆笑爆笑爆笑

この後見事に口を開けて待ってました爆笑爆笑爆笑

食べたいと思ってくれるだけで

母ちゃんはうれしいよ昇天

あなたのペースがあるものね昇天



ブルーベリーがおいしかったようで....


もうないのか!!!大泣き大泣き大泣き

とギャン泣き昇天


ご飯食べる時との違いったら.....昇天

だんだんと好きな物と苦手な物がハッキリしてきました昇天


でもブルーベリー🫐おいしかったみたいで!

従姉妹に聞いてよかったにっこりありがとうー!


また近々会えるのが楽しみだーーーニコニコ




本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ