生後8ヶ月。GWのスタートは.... | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


GW始まりましたね*
そしてあ、暑い....ネガティブ
雪国なのに30度近くもあって、もう夏です昇天

前回の娘の鼻風邪の件....
やはり親の私たちも移ってしまいました....ネガティブネガティブネガティブ

結局娘は一切熱も出ず、鼻水だけで、食欲もあり、ミルク飲む時や寝る時は鼻詰まりがあって苦しそうでしたが....吸引機でこまめに吸って、娘はほぼ完治。


(この通りめちゃめちゃ元気ーニコニコ)


問題の大人の方は、娘の鼻風邪発症から3日後ついに私が風邪をもらい....予防ネガティブ昇天詰んだ....と思いましたネガティブ

旦那は旦那で先週の金曜日から2日連続で飲み会で凝視(付き合いだから仕方ないけども....ネガティブ娘が具合悪いのに辞めてくれよ〜と思いながらも黙った!)
でも2次会まで行ったと知った時には怒りしかわかなかったよもう!凝視むかつき

私は喉と熱が出たくらいで今日やっとだるさが取れましたにっこり
飲み会2連チャンの旦那の方が何故か重症で、38度越え、頭痛に鼻水で、娘のことに旦那の看病に.....旦那の看病が1番しんどっ!!!ネガティブ爆笑家にちょうど検査キットがあったので旦那氏が検査してみたものの陰性で安心しました。

私も重症だったら実家に娘をお願いしようと思いましたが、幸い何とか動けたので母に頼らず何とかがんばりました予防母も父の目が悪いので父の病院や認知症の祖母の面倒、プラス仕事ととても忙しいので孫のこともとはあまり言えません。
でも母は母なりに心配してくれて....




新聞の緊急医欄を送ってくれたり、毎日体調の心配の連絡を来れたり.....心配してくれていました。お母さんありがとうおねがい


私が軽症で済んだので何とか娘のこともプラス旦那もみれたけど.....今回娘の鼻風邪を経験して、インフルとかコロナとか胃腸炎とかとか......家族全員共倒れの日もそう遠くないなと思いました驚き
なので、これを機に発熱対策セットや嘔吐処理セット等きちんと事前に準備しておかねばと思いました。
本当、子どもの風邪や体調不良は突然やってきますね💦

みなさんもここ数日寒暖差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけください....!!!




娘の鼻水はこれでこまめに吸ってだいぶよくなりました*
また鼻詰まりで寝苦しそうな時はこれも試してみたい....!