生後6ヶ月。バタバタな週末。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛

予定を詰めに詰めた週末。

怒涛の週末だった〜!でも充実感が....スター


土曜日は主人の会社の先輩家族がいらして、娘の出産祝いを頂いたり、おさがりを頂いたり、習い事の話や家のこと仕事のことなど、楽しい時間はあっという間✨

習い事のお話も聞けたので、娘を連れて体験に行ってこようかな...?と。我々夫婦はピアノをずっと習っていたので、リトミック等、生の音楽に触れる機会があればなぁ....と思っていた所、主人の先輩から素敵なお話を聞いたので、体験に行ってこようかなぁと勇気をもらえたのでしたほんわか

おさがりもたくさん....!


バウンサーにバンボ!そしてアップリカのベビーカー!どれもきれいで本当にありがたかったです花我が家は頂き物やおさがりで生活できているといっても過言ではないくらい。

またもう少ししたらバーベキューもやりましょうとの話も上がっているので、皆でワイワイできるのが楽しみほんわか

そして、先輩のご家族のお子ちゃまたちが本当にかわいくて.....我が子はひとりっ子予定なのですが、兄弟でケンカしたり仲直りして一緒に遊んだりする姿を見て、兄弟もいいなぁ👬と思ったり....娘もお子ちゃまたちの動きに興味深々で声をあげたりと娘にとっても刺激的な良い1日となりましたほんわか

先輩ご家族が帰られてから、初節句のお返しを渡しに親戚を周り.....その日はバタンキューでしたふとん1


そして日曜日はひな祭り🎎

我が家でやる予定でしたが、実家の祖母のふらつきが増えて出かけるのが大変になったため、私の実家でやることに。やると言っても母も働いていて忙しいので、お寿司をデリバリーし、それ以外のおかずは持ち寄って作ったりしました。

弟の誕生日がひな祭りなので、弟のバースデーも兼ねて皆で久しぶりに集まりました花

中々会えない弟夫婦には人見知りする娘大泣きじいじが抱っこすると泣き止むので、じいじのドヤ顔がすごいったら🤣🤣🤣久しぶりに皆で大笑いしました🤣


我が家のお雛様の前で🎎



弟に抱かれる娘とひいばあちゃんの図花


そして弟夫婦からは初節句おめでとうと靴をいただきました*


皆とかぶるのが苦手な私の好みを知ってくれていて...シンプソンズとadidasのコラボスニーカーを娘に🥹娘が歩き始めてから履けるように少し大きめのサイズをプレゼントしてくれました* 


娘はたくさんお祝いを頂いて本当に幸せものだ!!!!皆からたくさん祝って頂けたよとまた色々分かるようになったら伝え続けたいなと思いましたおやすみ