出雲旅2 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


出雲旅2日目のことを......カナヘイ花2日目は盛りだくさんだったので2回に分けます。しばしお付き合いください....すみません笑い泣き


2日目の最初はレンタカーを借りて、まずは松江城へカナヘイきらきら
{440DF33D-3327-450E-B4AC-DF4ABA7CB888}

あいにくの天気で、小雨が降ったりやんだり....。それでも松江城は多くの人で賑わっていましたカナヘイきらきらそれでも混雑さをそこまで感じませんでした。
{8F91C0F5-860F-4389-8D27-9630DCC9B473}

最上階まで行くと....
{BCC3D668-5406-4105-930F-C0946E9794CF}

宍道湖が見える等松江の街並みが一望できました。きれいでしたカナヘイきらきら


さて、お腹を空かせた私たちはお昼を食べに...つながるうさぎ


お昼ごはんは、"皆美館"さんという旅館で頂きました。
ここでは、伝統的な「鯛めし」を頂けるということで、とても楽しみにしていました。

{727718BA-BC65-4300-A26D-4C8C3E84AD23}

ごはんに右上の具を3回に分けていれ、お出汁を注いで頂きます。あっさり....でも鯛の味がしっかり出ておいしかったですカナヘイ花また頂きたいなぁ。

{296C57BC-46C4-4E31-82D4-474F3A74CF12}

皆美館さんはお庭も素敵でした〜カナヘイきらきら


お昼ごはんで満たされた私たちは、"八重垣神社"へカナヘイきらきら
{7C6FBDC1-0A9F-4859-8798-8FAA0C4636EA}

お願い事の用紙を社務所で購入し、池までてくてく。硬貨を乗せてお願いしてきました。

早く沈めば近々ご縁が....遅く沈めば時間がかかるかも.....自分の近くで沈めば近くの人とご縁が....遠くで沈めば遠くの人とご縁が.....あると言われているようです。

お願い事が実るといいなぁカナヘイハート



旅日記まだまだ続きます....カナヘイきらきら