ニットとレザージャケットでトーンオントーンコーディネート | ★アルカリ ソラリアプラザ店(福岡/天神)★

★アルカリ ソラリアプラザ店(福岡/天神)★

アルカリソラリアプラザ店からブログがスタートです!新作入荷や、スタッフおすすめのコーディネート、アルカリのお得な情報、スタッフ日記などなど…☆彡しっかり載せていくので、ぜひチェックしてって下さいネ(^.^)b

こんにちは、最近出番の多いカンザキです。

まぁさすがに僕が着て出ることができませんので文面にて存在感をアピールするというニヤリ

さて今回はトーンオントーンコーディネートでもご紹介します。

トーンオントーンコーディネートとは?

色彩検定を持っている僕(意外w)から説明致します。
本来であればトーンオントーンとは「トーンを重ねる」という意味です。
色相を統一し、明度差を大きくとった多色配色をトーンオントーン配色といい、ドミナントカラー配色の一種です。
色相は同一で、トーンは自由に選択できる配色です。ただし必ず同一色相にしなければならないわけではなく、色相に統一感がある場合は隣接・類似色相から選択しても構いません。


ファッションコーディネートでは、更にこの定義は緩く、ピッタリとハマらなくても構わないルール。
さすがにそのカラーを求めてアイテムを探すには限度がありますしね(・_・;

さて、今回はそんなトーンオントーンでコーディネートしてみました。

{320BB14A-5205-4D96-944E-F3D35C1E1790}

{C12BF166-543D-48D4-A85C-67092709BAB3}

ただでさえ可愛いnotaのニットワンピースをトーンオントーンでまとめると更に可愛く、オシャレに着こなせます。
モデルのハルちゃんもね(一応言うとかないとw)

足元までまとめようと思いましたが、ここはあえてハズして、ハルちゃんの髪のカラーに合わせてグリーンで。

せっかくなので、レザージャケットなしバージョンも(できればジャケット有りの方が◯)

{658B6CE9-30BA-4F47-8674-AE15E4360765}

{968541BC-77C2-4763-82C8-444316CD54B8}

{78A10A5B-BBC5-4257-A6F9-149E582224F6}


これからの着こなしで他とは差を付けたい方に是非チャレンジして欲しいカンザキイチオシのコーディネートです。

と、言いつつ、実はこのコーディネートは宮崎マネージャー案なんですけどね口笛

いやぁ、いいねっ可愛いラブラブラブ


今回使用したアイテム

アウター 
alcali ラムレザージャケット 78,000 +tax

ワンピース
nota 切替オフタートルニットワンピース 17,000 +tax

シューズ mie scarpe ショートエンジニアブーツ 24,000 +tax

帽子 alcali ウール混ふわふわニットベレー帽 4,500+tax

バッグ mie scarpe シンプルショルダーバッグ 5,800 +tax

その他お問い合わせは最寄りのalcali各店へよろしくお願いします。

おまけ

友達のケンちゃんが経営している福岡市中央区高砂のハラペコダイニングケンちゃんスマイル

1日限定10食のメニュー、栗とラムレーズンのキーマカレーを食べてきましたグラサン

辛くないカレーに時折口の中でひょっこり出てくる栗とラムレーズンがクセになるカレーです。

女の子同士、カップルどちらでも行きやすい雰囲気のお店ですので是非どうぞ〜

※カミシンの紹介でって言うと何かあるかもw
{1F16DA3C-BE39-43E3-99AE-4103EB447801}




☆お問い合わせ☆
alcali ソラリアプラザ店
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 3F

092-733-7318(クリックでそのまま電話)
営業時間 10:00-21:00

スタッフのプロフィールはこちら

Instagramもフォローおまちしてます。
alcali solaria plaza店 Instagram