ちょっとした衝撃 | いちごの舌ガンブログ

いちごの舌ガンブログ

2018.1月舌ガンになりました日記

お友達の赤ちゃんを見に友達家へ
散歩するにも強風だったので
5歳のお兄ちゃんも一緒に児童館へおねがい

児童館にあった英語の絵本を読んであげていた私

まーアップルとかドッグとか言えちゃう賢いお兄ちゃんでね、、なんなら私より先に言うという

その中で、
『keyかぎ』という単語とイラストが出てきた
これ何?というのでおうちのカギだよ
これでお家開けるでしょ?って言ったら
うちのは違うよ携帯だよと言う、、。

え??
スマートロックって言うのかしら?
今は携帯で開ける時代なのねー
ではカギのイラストは今後どう描くのさ??って疑問に思う強風の今日でした🌀