【 開催報告 】自由に楽しむ「 アルバムカフェ@ZOOM 」 | 大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

2012年9月アルバム大使になり「album cafe * chu」開催してきました。
2014年"アルバム大使アワード"を受賞。同年12月マスター講師となり、翌年1月から2022年5月まで『アルバム大使養成講座(認定講座)』開講してきました。




一昨日( 7月23日 海の日 )は…
自由に楽しむ「 アルバムカフェ 」を
オンライン( ZOOM )で開催コーヒー

東京・大阪・新潟のアルバム大使さんが
参加してくれましたー



・写真
色画用紙
・はさみ
・のり
・マスキングテープ
・シール など
材料など、ご自宅にあるものを使って…



フォトガーランド 作りのリクエストをいただき
みんなでサクサクサクっと制作マカロン



ちょっとしたコツに加え…
「 材料は何を使っていてこれがあるといいよー 」など
アルバム大使になりたてのMさんや
これから本格的にアルバムカフェを開始したいCさんに
アルバム作り10年以上のベテランSさんとわたしから
アドバイスさせていただきましたピンクマカロン



祝日でしたので
お子さんも一緒に楽しんでもらえて
とても嬉しく思っていますっ



〈 皆さんからの感想 〉

テーマを決めてするやり方はもちろん楽しいですが
サプライズで今日みたいな方法も
斬新で楽しかったです~❤️

裕子さんの作品もいろいろ見せてくれてありがとう😊
今日も、勉強させていただきました🍀
参加できてよかったよ!

今日もまた楽しい時間をありがとうございました〜😆💕✨

◯◯と一緒に参加できて良かったです〜♪
ガーランド作り楽しかったです❣️❣️

また、たくさん役立つ情報も頂けて嬉しいです❣️
今後ともよろしくお願いします💖 


参加してくださった皆さん
本当にありがとうございますピンク薔薇


アルバム作りに
なかなかお時間を割くことができないかもしれませんが
園や学校で購入したお写真が
袋に入っているままだなーという親御さんは
いっそのこと壁に…
など
みんながハッピーになれる写真の楽しみ方の提案も
していきますよー



夏休み…
またアルバムカフェを企画したいなと思っていますっ
開催日のリクエストなどありましたら
メッセージくださいねドーナツ




顔に見えるシリーズ付けまつげ




fotowa カメラマンさんに撮影していただきました
1枚

いまのわたしは
こーんな雰囲気ですカメラ




こちらのアルバムカフェのリクエストを
いただいたので
近々開催したいと思います