୨୧ 月1 ハッピーフォトレッスン…わたしもハッピー ୨୧ | 大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

2012年9月アルバム大使になり「album cafe * chu」開催してきました。
2014年"アルバム大使アワード"を受賞。同年12月マスター講師となり、翌年1月から2022年5月まで『アルバム大使養成講座(認定講座)』開講してきました。

ご訪問ありがとうございます




娘と寝落ち…名古屋市在住のアルバム大使マスター講師ハッピーフォトアンバサダーの yuko*chu です




きょうは、月1ハッピーフォトレッスン




758キッズステーションのマルチルームにて開催しました








まりさんは、ブログを見て…まりちゃんは、チラシを見て参加してくれました




{3CAB576B-F1D4-4048-8FF5-6EEB17A7F8B1:01}

いきなりびっくりでしょ?

まりさんの新作『オラフ』譲ってくださりました~

娘が「アナと雪の女王」が好きなことをブログでチェックしていてくれて…お心遣いが嬉しいですよねっ

降園後、見てびっくり

発狂していましたぁぁぁ

早速座ってお絵描きしたり、おもちゃのピアノを弾いてましたよっ

わたしも、まりさんのブログを拝見して「オラフ」作りたいけど不器用だから…作ってもらえたらいいなぁぁぁと図々しくも思ってたので、わたしもめっちゃ




それではそろそろ、きょうのレッスン様子を…




{322BE5B2-441E-49CC-BF34-71FEDD6F5F7B:01}





{49632BF5-ACEF-4FA7-A45F-0E5F93E09AD2:01}






わたし…お写真撮ってる時間よりも、露出のことなどなど座学に時間をかなり取ってたかも?

お写真少なくてごめんなさい

まりさん・まりちゃんが撮影されたお写真が、とても雰囲気良かったので…そちらを載せたかったぁぁぁ





{8008D8F9-C5A1-4D18-BB4F-286827147E2B:01}

撮影TIMEのあとは…デモ機で使用しているミラーレス一眼 FUJIFILM X-A1 から「スマホdeチェキ」へ送信…WiFi機能がついてるので、お気に入りのお写真をその場でプリントして、ちょっぴりアルバムカフェTIMEそして、最後に記念撮影




まりさん・まりちゃんから…「プロフィール写真撮影や出張撮影などされないのですか?」というご質問…わたしでいいの?と思いながら、まりちゃんのプロフィール写真を撮らせてもらいました




さきほど、まりちゃんのブログを拝見したら…早速わたしが撮影したものをプロフィール写真にしてくれていましたぁぁぁ

まりちゃん、どうもありがとう

わたしも気に入ってたので嬉しいです




わたしでよろしければなんですが…ご希望などございましたら撮影させていただきたいと思うので、みなさまご連絡くださいませ




月1といいながら…あしたもハッピーフォトレッスン開催します

10:30~12:00
久屋大通庭園 フラリエ

お近くのかたなど、よろしければ見学にいらしてねっ




きょうも最後まで読んでくださりありがとうございます