とうとうこの日がやってきた〜わたしの自由研究途中経過〜 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり

ありがとうございます🌈


イヤシロチに

なると

全て

ガラッと

環境の変化が

あるらしい


赤間先生は

ご自身で

体験してきてるから


そのことを

語る時の

熱量が

ハンパない

(激れあさんに

出演できるんじゃないかーい

っていうほど激変な人生で

ビックリ

それくらい

イヤシロチって

すごいんだなぁと感じる)


ドグダミが

多いのは

水分が多いツチだから


竹炭を撒いたり


バジルも

水分調整してくれるよ


maruhanaさんに

教わり


そうだった

畝には

撒いてたけれども


ドグダミの周辺は

撒いてなかった

朝から

敷地内に

咲いている

ドグダミに

竹炭を撒き


梅の木の近くで

グングン

伸びた

バジルの花を

切り

挿し木に

してみる

(アスパラガスも

芽がでた)


ローズマリー

オレガノ

シソ

別の場所へ

植えてみる


何が

功を称するか

わからないから


学んだことを

実践しながら


農作業してる

maruhanaさん

親や友人のアドバイスも

実践しながら


あーでもない

こーでもないと

庭と

向き合っている

時間が

しあわせ〜


そして

ようやく

この日がきた


9年間

声をかけ続けた

わたしの中で

NO1のオーラを

放つ

ドテラ愛用の友が

卒業式に向けての

半年間

エルブを

愛用することに

なり

わぁーい

わぁーい


彼女のおかげで

さまざまな氣づきが

そして

シンクロ〜


それは

彼女が

都内に講習を

受けに行った

アメが降った日

(1ヶ月前だったか)


わたしは

徹底的に

ドテラを調べていた


かれこれ

10数年会ってない

子育てサークルの長が

バリバリ

リーダークラスに

掲載されていて

相変わらずきれいだった


昨年から

あるグループラインに

所属していて

ご自宅での

ワークショップや

オトクな

日々に役立つ情報を

受け取っている


そう

1年近く

ドテラグループに

入っていることに

気がついて

いなかった


そして

1番の収穫は

口紅の作りかた

Instagramの告知に

あげてる

見ず知らずの方のWS

商品名がなかったので

近隣だけど辞めたのが

ここで繋がるとは〜


ドテラには

ドテラの良さがあり


エルブには

エルブの良さが

あるから


どちらも

楽しめると

いいよねー


唯一無二!!


紹介者プレゼントは

ピュアリッチオイルにして

彼女にプレゼント


すると

伝えてあり


お互いハッピー


みなさまもご自愛くださいませ


最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました🌈


オノ アキコ