もう来なくていいからね〜時間に正確なぬっしーと時間にルーズなわたしの備忘録〜 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり
ありがとうございます🌈

金曜日

翌日の晴れから

梅雨入りした

らしい

(人生の先輩の話し)


アメで

こまめな

水やりをせずに

ほったらかしな

枯れ葉の袋

(腐葉土作り)


がーん

ナメクジ


発酵ではなくて

腐敗かぁ


いや

まだ

始まったばかり


みんなが

腐葉土作りねぇー

言うのは

経験をしてきて

思うところが

あるからなんだなぁ〜

きっと


土曜日

ぬっしーと

神奈川へ


昼ごはんは

埼玉県には

ない店名の

回転しない

カウンターのみの

お寿司屋さん


運良く

大将の目の前

2席が空いていて

座る


そして

満席


他は

常連さんらしく

会話と食事と呑みが

進んでいる


ぬっしーは

握りランチ


わたしは

ちらし大盛り


ピッチが

明らかに

彼の方が早い


食べ終わり

メニューをみる


追加で何か頼むのかと

思えば

みるだけ


お会計2人分

済まして

出たら


えー

人来てないし

いいでしょ

人が来るまで


ドアが開くたび

大将が満席だと

断る


そのたびに

ぬっしーを

みて


外出たら

と促す


わたしは

いうと


朝ごはんが

昼ごはんと

近い時間帯だったこともあり

途中で

ペースが

ダウン


なぜ

大盛りを

頼んでしまったのか


そして

改めて

歯の大切さを

実感


いぶりがっこ

らしき

厚みのある

おしんこが

噛めず


ほぼほぼ

丸のみ


最後の一口

ごはん

残すか

いや

残せない


ぬっしーに

食べて

お願いしてみる


えっ

自分の分でしょう

食べなよ


そうですね


ふぅー

何とか

食べ終わった


時には


大将の満席なんでを


3回ほど

聴きながら


店を後にし


目的時間まで

あと2時間


これから

何をするかと

知らない土地の

アスファルトの

照り返しが

強い中


人々が

行き交う中で

端っこに

立ち止まり


しばし会話



上を見渡すと

カラオケの文字


カラオケは〜


イヤだよ


漫画喫茶あれば

行きたいなぁ


興味がない


じゃ

歩く?

散策もいいよね〜


暑いし

これから

まだ食べたいって

思ってるし


えぇー

わたしは

もう

食べれないんだけど


んー

じゃ、ユニクロ


ごめーん

わたしは

買う予定ないから

ユニクロいかない


じゃ

別行動だね


それじゃ

14時半に目的地集合

(と、ぬっしーは言ったらしい

のだが。。)


わたしの

アタマの中では


寿司屋から

別行動で

良かったのでは


頑なに一緒に

いなくても


お会計済ませて

さっさと

でてれば


互いに

自由行動


自分自身と対話中で


時間を聞き逃し


目的地についたのは


30分後


ぬっしーからは

もう

来なくていいからね〜


そうか

あの時

14時が何とか

1時間後とか

聞こえていたのが

コレか


気づいたときには

ぬっしーの後ろ姿しか

見えてなかったから


正確な時間を

言ってたことまでは

気が付かなかった


反省


みなさまもご自愛くださいませ


最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました🌈 



オノ アキコ