月曜日おぉ〜と待ってましたからの水曜日いつもありがとう&ごめんなさいの備忘録 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして

日々の生活で感じた【備忘録】に

お付き合いくださり

ありがとうございます🌈


修繕の連絡がくる


おぉ〜

待ってました


学校に寄贈したい本を

何冊か用意する


ラインをみると

初イベントを

実行する友から


企画実行中は

一難去って

また一難の

繰り返し

だよね〜


お疲れさま


我が家の

イヤシロチ化

課題は

始まった

ばかり


遅れて

修繕参加

のハズが 

図書室で

大きなこえで

話し


児童のカガミに

なれず

自分自身が

子ども


読み聞かせは

突如辞めた


理由を

聞かれて

タジタジ


また

ここで

修繕本

減らして

各家庭で

眠ってる本を

循環させたい



話す


あー

やっちまったなぁ


自宅に帰り

冷静になり

考える


循環させたいのは

我が家の本のか

他の家のもの

ではなくて

学校に



アタマの中が

整理が

つかないまま


ボランティアは

自分自身の為に

行ってるはず

 

修繕する本は

沢山

読み込まれていて

愛されてる


歴代のセンパイ方が

一生懸命

修繕した

痕跡


だた

直す

限度を

超えているように

感じてしまい


この時間を

もっと

有意義に

過ごしたいって

そこだなぁ

結論は


学校のサポート

司書

修繕の仲間に

もらったアドバイス

を活かし


まずは

提案書を

作るための

準備



司書さんから

ほしい本を

次回のとき

聞くことから

はじめることに


庭の草むしり

蚊との戦い

デトックス


すぐさま

クレンジングで

かきこわし

クールダウン


火曜日は

アメ

企業家の友だちに

お手入れ会に

連れてもらった帰り道


色々話すなかで


福祉現場

(以外もだけれども)

秘密保持だから

働いてる人が

業務内容の

漏えいは

禁止


でしたね


反省



ついつい

クチが

滑ってでは

いかん

いかん


水曜日


草刈りに初参加


カマを

新調するか

迷っていて


学校は

試せるから

ありがたい


ミミズは

太くてゲンキ


土はフカフカ


スゴい〜


沢山のミミズに

あっちにも

こっちにも

嬉しいな


そして

すぐさま

何か植えられたら

一石二鳥



また


落ち葉の

腐葉土作りの話し


なんと

良きご縁が


試しに

1つもらう


午後は

お手入れ会


2ヶ月ぶりに会う

予防ちゃん


当日を迎えて


おもてなしとは


準備に時間を

かけずの日々で


当日を迎えてしまったと

また

ふりかえ


ウトウト

してる

予防ちゃんに


右脳が優位で

リラックスしてるよ〜


パック何分おくの


と聞かれて


エルブは

身体の様子に

合わせてだよ


商品混ぜて使えるから

オリジナルコスメ作れるし

何分とは言えない

けれども

強いていうなら

5分以内かな〜



クレンジングは

時間おきすぎると

肌がピーンと

なっちゃうし

(経験済)


一般的な

化粧品より

量が必要だから


ホントに

日焼けしづらく

なるのかと

疑いの眼差しで

みちゃうと思うけど


オノちゃんの

言ってること

ホントかな〜


思いながら


地の色が

変わってくるから


帰宅後から

ねるまでの間に

もう1回できると


日焼け気にせずに

過ごしやすくなるよ


言いながら


そう

それが出来てたら

エルブから

離れる人

減るよね


逆に

もっと

もっと


使いたい人

増えて

手放せなく

なっちゃう


メルカリ出品も

減るかも


エルブは

使い勝手は

二の次

素肌が

きれいになれる

ことしか

考えてないから


めんどくさく

感じると思う


けども


宇宙のモノノコトワリ

カタカムナ


講座学んだら

寒天が入ってる商品は

製法がそうだったのぉ


オイルも

ピュアと

つくのは

まじりっ気が

ない証


植物由来

なのでね〜


回数が

大切だし



貴重な時間を

割いて

きてくれてるから


予防ちゃんの

癒やしの時間に

なれば良いなぁー

思いながら

またウンチク


しかも

眼が悪いから

みえてないと

思って


いつものやり方で

いいよって言ってしまい


予防ちゃんは

明確には言わない

(わたしと似てる)



コンタクトレンズを

してきたことを



そして

わたしの言ったことに

視えないフリして

小芝居


その後

目がみえないと

肌をふれる様子が

わからないから

コンタクトレンズを

してきたことを知り


帰宅後にお礼のライン

&ごめんなさい


事前に聞くよう

以降

気をつけるように

つたえる


みなさまもご自身愛くださいませ〜


最後まで

長々とお付き合いくださり

ありがとうございました🌈 


オノ アキコ