〜オンライン茶道・なれそめ・ミエル・メロン・ベベさん〜 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり
ありがとうございます🌈

4/8にオンライン茶道に
してもらったのは
やすらぎ・安定感の
8次元
だったから

なんで
抹茶を点てる時
最後に
【の】を書くのだろう?

うつわを拭く時の
3回半で最後に
【い】
食器を拭く度に
実践し
なんで
なんで
疑問

先生に聞いたら
カタだから
と言われて
お茶の作法には
清める動作が
たくさんある
ことを知る

トイレ掃除の際に
数字と動作を
実践して
納得
正反対向発生
味もひき締まる

9日
なれそめの
再放送で
ハイヒールを履いた僧侶こと
西村 宏堂さん
パートナーの方の
出会いや暮らしを
観た
(アワサヌキ)

昨年
ドキュメンタリーを
NHKで観て
美しいと感じた

西村さんを
読み解きしてみたら
数霊のコトバに
ネンブツ・極楽・アリガトウ・表現

この日は
特別補習の
セラピーワークショップを受講

シャボン玉に乗って
行き着いた世界について
先生からの問いに
インスピレーションで
浮かんだコトバを書く

虹・7色の世界・ユニコーン
性別はない・大小つぶつぶの○・目鼻口もない
6歳・ユニコーン・おもちゃ・キラキラ
浮かんでる・タカラモノ・コトバのカケラ
両手で抱えて・空中をジャンプ・自分の行動
ジャンプした先に得た経験
しあわせな氣持ち・ほっこり・ふわふわ
良かった・悔いなし・ほがらか・笑顔
主人公の名前は
ミエル・メロン
(次回の課題の読み解き)

10日
本社の素肌美会に
仲間といく

久々
ベベさんで食事後
初めて
敷地内から下り
サクラを観に
橋を渡る

地域の人の生活道らしく
橋をチャリで走る
おじさんの後ろ姿に
惹かれて
追いかけて写真を撮る

友だちから
撮った写真をもらう

つくづく
写真映りが悪い
眩しくって
目を細めて
けげんな顔つき

わたしは2人を撮るより
サクラ・サクラ
ここに性格が現れる
















ベベさんの庭園とお花見
小さなしあわせがたくさん

おいしい時間
たのしい時間
美味しくいただけることに感謝

みなさまもご自愛くださいませ

最後まで
長々とお付き合いくださり
ありがとうございました🌈

オノ アキコ