こんにちはー!
アナログ族サポーターの山本りかです。



起業してますか?
起業したいですか?


起業って聞いたら、
めちゃハードル高く聞こえますよね。。。笑


たとえば自分でマスク作って
お礼にお金をもらうとか

元美容師さんが
カットしてお礼をもらったりとか、


そういうのも重なってきたら

(たぶん)起業ってことになります。


何が起業か?とか、
起業とは?とか、

ま、そんな話はどうでもいいんですよ。



自分のサービスで
お金をもらえるようになりたいかって話です。


色んな事がお金に変わるんです

 
・イラスト(ちょっとだけ)描けるとか
 ・(日常会話の)英語が話せるとか
 ・お料理が好きとか
 ・粘土でなんか作るの好きとか
 ・ビーズが好きとか
 ・癒すのが好きとか

なんかよくわからない事でも
これは売れないやろーみたいな事でも

アイデアと売り方だけで
お金を払いたいって人が出てきます。


いや、ホンマですよー!!笑


ま、私はそんなのを考えるのが好きなんです。

妄想して、
こうしたら儲かるよねーとか
日常でもつい考えてしまう。。。趣味?笑


だから、もったいない人がとにかく目につく!!笑

こーんな凄いのを作ってるのに
なんでこんな売り方なんや??
コッソリ売りたいのかな?
内緒なんかな?

そうしか思えない人、
めちゃくちゃ多いです!笑


ブログをめちゃくちゃ頑張ってるけど
なんでそんなやり方?

SNS頑張ってるけど、
それは意味ないよね?

そんな人を多々見かけます。



 自分のことを考えた時、どうですか?

 めちゃ頑張ってるけど
 ほとんど効果ないなーって思ってます?
 頑張れば頑張るほどに疲弊したり?
 周囲の人と比べたり?

そんな人はこれ読んでみて!!
こちら