こんにちはー
国際スマホ協会の山本りかです。

【必要以外は外に出てはいけないって】

なった時、、、

自宅でできるお仕事ならいいんですよ
場所を選ばないでできる仕事とか?

 いつでもできて
 どこでもできて
 一人でできて


でもねー
残念ながらそんな仕事ばかりじゃないでしょ?


じゃあどうします?

これが収束するまで黙って耐えるもいいかもしれません。
コロナもいつかは終わりが来るでしょう。

、、、いつ終わる?


1ヶ月で終わるのか?
数ヶ月で終わるのか?

誰にもわかりませんよね。


全く仕事がゼロになった人もいらっしゃいます。
その人は、コロナが収束するまでゼロですか?

どんどん仕事が減ってる人もいます。
最後はゼロになるまで頑張りますか?



やれる事をやりましょう。
こんな状況だからやれる事があります。
今しかやれない事もあります。







機械音痴で、
スマホが嫌いで、
パソコンアレルギーで、


でもねー
今、その苦手な事をやってみてもいいかもなって思います。

てか、
今しないとやらないよね。笑


苦手な事、
嫌な事、


できれば避けて通りたいので、
背中を押されないとやりません。

先送りして、
やりたいと何年も思ってたとか言う人、
結構いらっしゃいます。


みんな、苦手な事ってやりたくないよねー
避けて通りたいよねー



ウンウン
わかる!!


私も、やりたくない事で放置してることありますよ。
もうね、見ないし、
無かった事になる。。。
←一番あかんやつですね笑


気持ちが分かるから、
だから言える!


オンラインで色々やれる方法知りたくないですか?

スマホでも
パソコンでもできます。


 お茶会
 飲み会
 セミナー
 お教室
 相談会
 交流会
 診断

アイデア次第でなんでもできます。

ヨガ教室とか
ピアノレッスンとか
パステル教室とか
英語レッスンとか
お料理教室とか
アクセサリー作成教室とか

できますよー!
やり方はどれも同じ。

【ZOOM】を使います。

でも、ちょっとしたコツや
テクニック、
使える機能のことを知らないと
もしトラブルになった時に困るから、
主催はできません。


パソコンがない人はスマホでもできます。
タブレットでもできます。

もちろん、パソコンの方がやれる機能は多いですが、
スマホやタブレットでも大丈夫!


一緒にオンラインデビューしませんか?


■《詳細》
『オンラインで未来を創る会』
〜オンラインで何ができるかを一緒に考えよう!〜


オンラインで何かやりたいなって思っても
具体的に決まりません。
そこが決まらないから
実際に動く事ができません。

オンライン講座は参加するのと
主催するのではやる事が全く違います!


オンラインで何ができるのか?
できない事をどうすればできるのか?
どんなトラブルがあるのか?
スマホだけで主催する方法って?

実際にお話を聞いて、参加者さんに負担がないような楽しいオンラインのアイデアが思いつけたらいいなって思います。

【日時】
2020年4月18日(土)
 10時30分〜
2020年4月19日(日)
 10時30分〜
 
※日程が合わない方はお気軽にお問い合わせ下さい。

【定員】
各回3名

【開催場所】
オンラインツール
ZOOM

開催日までに詳細をお伝えします。
スマホがあれば簡単につなげる事ができます。
不安な方は事前に接続テストもしますので
ご安心ください。

【参加費】
今だけの特別価格!
5000円→500円

【お申し込み】
2020年4月18日(土)
10時30分

→ 
 https://resast.jp/events/428909

2020年4月19日(日)
10時30分
→ 
 https://resast.jp/events/428911