こんにちはー

昨日、娘さんが咳をするんですよ
季節の変わり目やし、
クーラーつけて寝てるから
風邪かな?

熱ないしなーと思いつつ、
咳が結構ひどいので病院に行ったら



なんと!


「喘息の発作」

だそうです。。。



ええ!!!

何度も聞き返してしまいました。
そんな急になるのか?

喘息なんて全く思ってなく、
咳風邪と思ってたので、
ビックリしましたよー

酸素量を図ると
96で、これはヤバイ!!って先生が言うんですよ。
大きな病院で入院かもとかね。


ええ!!
めちゃ軽い気持ちで来ましたよ
娘サンダルですよ


私が思ってる以上に大ごとだったみたいで、
ドキドキしましたが、
結局、入院は免れました。


そして、次の日の朝にも受診するように言われます。


これ、勤めてる人がこんな状況になったら大変だろうなー
朝から起こして、病児育児連れて行くのかー
ほんま、大変ですよ。

こんな時は自由業でよかったと思います。

【自分の時間を自分でコントロールできる】


これって簡単なようで難しい
だって、自分の1時間を900円で買ってもらってるから
1日5時間働いて4500円
1ヶ月20日で90000円

結構もうかりますね

でも、いきなり働く時間を半分にされたり、
契約更新されなかったり、
倒産したりって話をよく聞きます。


90000円もらえると思ってたら、
急に0円になるって!


40歳前後になったら仕事を探すのも大変ですよ。
年齢で判断したらあかんって言うけど、
そりゃー雇うなら、
コテコテのオバちゃんより、
素直そうな若い子の方が扱いやすいですよね。。。


私ね、収入の柱はいくつか持っといた方がいいと思うんです。
リスクマネージメントってやつですよ。

夫と自分で2本の柱
そして、副業って柱

結構心強くないですか?


収入の柱がギリギリだと、
それしかないから、
嫌なこととか
苦手なこととか
辛いこととか
無理してしないとあかんでしょ?


最悪今の仕事が急に無くなったら?って考えてみて下さい。

子どもの習い事
子どもの塾代


結構しますよね。

それにね、、、
子どもって急に大きくなるじゃないですか、
そんなに急いで大きくならなくてもいいのにね。

1年で10センチとか、20センチとか伸びる子もいるんですよ。
制服高いのにー!とか思いながら諭吉さんが飛んでいく
制服だけじゃなく、体操服とか、
普段に着る服も買い換える
靴も全部総替えですよ
運動靴、体育館シューズ、
あ、夏の水着とかも買わなあかんし、

クラブやってたら、クラブで揃えてる服とか靴とか上着も総替え。。。


子どもが成長するってそういうことですよね
大きくなってありがとうなんですが、
大きくなると食費もかかるし、

いくらかかるのだろうか??
大人には現実の問題があるのです。


さあ、そんな時!
収入が9万円減ったら?
その半分の4万5千円減ったら?


えっと、、、

実家に泣きつく?
頼れる実家がある人は、
そこ、きちんと確保しときましょう!

でもね、私みたいに頼れる実家がない人はどうします?
ほら、収入の柱、あった方がいいですよ。


9月2日から受付が始まる
私一押しのスマホの写真の先生になる講座でなくてもいいです。


何かもう一つでもいいので、持って下さいね。
それが自分の不安を和らげ、
自由になる鍵になるかもしれません。


でもねー!

2つ仕事するのって結構大変ですよね
仕事を2種類覚えないといけないってことだからねー


そこでオススメなのは!!
仕事を2つ選ぶ時、

一つは収入のため、
もう1つは、、、

自分の好きなことを仕事にする!


自分の好きなことを仕事にすると、
少々ブラックでも頑張れるんですよね。
←ブラックで働こうって言ってませんよ

そして、もう1つの仕事も頑張れるようになる!


私は長男が生まれて10ヶ月の時に
ベビーマッサージの先生を始めました。
赤ちゃんがめちゃ好きだったんですー!!

そして、11年後、
赤ちゃん関係のお仕事を全てやめ、

スマホの先生になりました。


赤ちゃんがスマホに負けてしまったんですね。
スマホの先生はまだ、3ー4年目です。

好きを仕事にしています。
スマホが好きすぎてかなりなブラックですが、
本当に苦じゃない。笑

好きなことって人に勧めたいじゃないですかー
そんな感じです。

スマホってすごいよー!
スマホって最高だよー!


って仲間を増やすべく、
啓蒙活動しております。
←スマホ教

いろんな人と出会って、のべ1400人?1500人?に
スマホの素晴らしさをお伝えしました。

ある日思ったんですよ。
パソコンが苦手な人ってこんなに多いの??

何か自分でビジネスをしたいっていう人がいて、
でも、パソコンが苦手だからダメなんですーって言う

パソコンを持ってないって言う

でもねー

パソコンなくてもスマホは持ってるんです。
スマホの写真の撮り方の講座なら
スマホがあったら大丈夫!

材料費0円ですね!

ハンドメイド始めるのも、
材料と道具代がいる

お料理教室とか、
オーブンとか、
材料、道具代で、結構かかる


スマホの先生はスマホだけあったらそれでできちゃいます!
生徒さんが撮った写真が
受講中に激変していくのはそりゃ〜もう楽しいです!

そして、別世界を教えてもらえたと、とても感謝されます。


スマホだけでも大丈夫で、
人に感謝されて、
楽しくて、、、

めちゃいいと思いません?
スマホの先生になれる講座は9月2日に受付開始しますねー
定員5名なので、即満席になったらごめんなさい。


私申し込みたい!って人は、
(たぶん優遇処置はありませんが)
こっそりメッセージ下さいねー!!