おもろいスマホ講座の山本りかです。

 

昨日はね、、、

「ガマンはあかんよ!」おばちゃん怒るよ!って話しを書きましたよね。。。

 

そうなんですー!

ガマンする事に慣れると、

 

 嫌な事を嫌だと言えない

 やりたくない事も我慢してやってしまう

 耐えるは美徳って考えがこびりつく

 苦労性な人のお世話をしてしまう

 ダメンズ好き

 

・・・ってなりそう

 

え?そんな事ない?

 

そうかなー

それならいいんですけどねー笑

 

自分でお仕事始めて、

特に思ったのは、ガマンしすぎるとよくないなってこと。。。

 

 楽しくないでしょ

→仕事嫌になるでしょ

→お客様が去っていく

 

お仕事、楽しみましょう!!

 

ガマンするでしょ

→病気になる

 

自分を大切にしましょう!!

 

 

でーもーねー!!

 

「ついつい我慢しちゃうんです。」

「でも、本当はガマンしたくないんです!」 とか思ってる人がもしいるなら、、、

1月16日のこの人と一緒にするランチ会に来てみて下さい。

 

残席1です。

→ こちら