30分で奇跡の1枚!
おもろいスマホ講座の山本りかです。

スマホ講座をやってると、
お悩みって何かありますか?って聞いたら、だいたい同じ事を質問されます。

なんでもそうですよねー

セミナーとか
講座とかに行って、

質問ないですか?と聞かれ、
他の人が質問してるのを聞いて、
思いつかなかったけど、そうそう!!
私も思ってたーって事が多々あります。

私は、帰ってから質問を思いつき、
結局自分で調べて自己解決するパターンが多いですよ。

その場で思いつく人って、
ほんと、すごいと思います。。。尊敬〜!!

で、、、

先日頂いたご質問なのですが、
スマホの容量が、、、チーーンって方、
最近特に多いですよ。

ビックリするぐらいに増えたね。

どうしたらいいかは、おはなししておもうのですが、
多分、自分でよくわかってらっしゃるような気がします。

講座でも話してるのですが、

ゴミ箱が満タンになって、
あふれて困った時ってどうしますか??


ゴミ捨て場に捨てますよねー


そのゴミ箱が、
5合炊き炊飯器ぐらいの大きさだったら?
あっという間に満タンですよ。

大きいゴミ箱、買いましょうかーってなりますよね。
なりませんか??


ほとんどの方のスマホはね、、、
ぶっちゃけ、ゴミ箱なんですよ。

いや、ほんまの話。


誰も言わないから言いますけど。。。
気づいて欲しいから、言いますけど。。。


スマホの容量が!!って思う人。

まずは、ゴミの整理をしましょう。

次に、容量の大きいスマホに変えましょう。


そして!!
これが一番大事ですよ!!

今後はゴミを増やさない生活を心がけます。

どうするのか??


、、、ゴミ写真を撮らないように、スマホの写真が上達することですよ。

100枚撮って、5枚しかいいのないわーとか言うてるから、ゴミ箱スマホになるんです。笑

いい加減、気が付きましょうねー


本日のブログ、
ちょっと辛口でしたかね??
ごめんねー


あ、、、
本日9時から
朝活オンラインお茶会をzoomでしたかね開催します。

今朝送るメルマガにエントリーURLがあるので、
気になる方は、そこからエントリーして下さいね。
ギリギリ間に合うかなー

9時までに滑り込んで下さいね!!