30分で奇跡の1枚!
おもろいスマホ講座の山本りかです。

さあ!
残り4.5時間ぐらい!!

{28B52C81-965F-40C6-A46E-0352C010C2BE:01}


テレビ大阪ですよー
ドキドキしますねー
出演しまーす!



そんなこんなで、
子どもの回したベイブレードが指に当たり、
娘の持った歯ブラシが左目に入り、、、

ま、そんな事もあるよね。
そして、テンション下がりまくり。
布団かぶって寝たいとか?
誰とも話したくないとか?

大人でもそんな事ってありますよ。

さて、ここで注目すべきは、、、
《事件は急におこる》ってこと!!

そうなった時に、
解決策があるかどうか?
もしくは、
解決しなくても特に問題ないのかどうか?


これって結構大事ですよねーって思うんです。

急な事故みたいな出来事がおこると、
まずは固まる。。。

一番大事なのは、
急な事故みたいな事が起こらないように気をつける事!

事故って急におこるのに、どうやって気をつけたらいいのかわからないよ!!

ですよねー
ウンウン
わからないから事故であり、事件なんですよねー

スマホでもよくあります。
事故のような、
事件のような、

《スマホあるある》


一番よくあるスマホ事故、、←私の中での話ですよ

・画面割れ

これは本当に一瞬で起こってしまう出来事ですよ。
ちなみに、、、画面割れを予防するために何かしてますか?

百均の画面カバーとスマホカバーとか?ではないですか?
画面割れたら、10000円以上かかりますよねーいいんですか?大丈夫ですか?

その前に割れにくいフイルムを画面に貼るとか?
スマホカバーを割れにくいがんじょうなものにするとか?

それだけでも全く違いますよー


とっさの事故を乗り越えるのは、
それまでの行動とか、
そこまでくるのに必要だった準備


あなたのスマホは大丈夫ですか??