大阪西区100枚の写真をあっという間にアルバム
フジフイルム イメージングシステムズ認定
アルバム大使 山本りかです 
5月の予約受付開始しました

ご予約、お問い合わせはもうされましたか?

2日待ってお返事がない方はお手数ですが、再度ご連絡くださいね


昔、チェキってありましたよねー

今もあるんですが  笑

すっごく進化してます、、、

ソロバンから計算器ぐらい!

ガラケーからスマフォぐらい!

昔使ってたチェキが今ではとてもオシャレでコンパクトになってるんですよ~


でも!そんなものよりこっちこっち!!

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-1

聞いたことありますか?

私は最近知って感動ーーー!

チェキって、失敗しても出てくるからΣ(゚д゚lll)ってなる時も多々あって、

特に子どもの場合は一撃必殺!!で決めないといけないから

撮り直ししたり(-_-;)

だってねー、

撮る時に笑顔で

こっち向いて、

更に目を開けた写真って、、、むーーーーーりーーーーー!!

ハードル高い時ないですか?

チェキで自然な写真を撮るのは無理と諦めてました。。。


でもね、でもね、このスマフォdeチェキは

チェキなんだけど、今までのチェキではなーい!!


な、なんと!

チェキ専用プリンターなんでございますよ(≧∇≦)

どう言う事かと申しますと、、、

名前の通りなんです。笑

スマフォで撮った写真をアプリを使ってこのプリンターで出せるんです!!

これってすご~い!!

[スマフォdeチェキ]
http://instax.jp/share/sp/

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-1

なんか、、、よくある楽天の商品紹介ページみたいになってるよね

全く何もフジさんからは受け取ってませんのでご安心下さいね♪


で、、、我が家に届いた!!

{AAA51BD9-93B7-4ABE-8943-91155D27A7FC:01}

6日に到着する筈だったのにこんなに早く届いたわー

早速開けました、、、娘がね

{CC1ABEF0-5544-4B1D-A3D5-903E61D59AD1:01}

これが現物

本当はプチプチに入ってましたよ

軽い!

思ったよりも小さい!

電池も付属してました!!

{1A802065-40F4-42F4-BE64-E6049C735B5F:01}

裏側を開けるとチェキのフイルムが入れられるようになってます
{544B4335-63F9-4AFD-84D6-B71E996A648A:01}

フイルムを入れた瞬間、急に音がして、、、

何か出てきました!

フイルムカバー?ですよね

普通のチェキは自分でボタンを押して取り出します

時々それを忘れて撮ってしまって、、、再度ってなったりするんです


スマホのアプリで写真を選んで、

ウキウキでプリントだ!


・・・出てきません

意味不明のメッセージが!!

{78461D91-6841-4FF2-8F1D-B3919AFB3870:01}

パスワード????

色々試しましたがパスワード分からず・・・

諦めようかと思ったその時!!


そうだ!説明書を読もう!← おそっ


分かりにくい所にきちんと書いてありました。

工場出荷時のパスワードは「1111」でございますよ~

使われる方は気をつけて下さいね


{3844C13D-38F8-4B5F-90E1-A12CDA783679:01}

出てきました~~~

送って、3秒ぐらい?

とにかく早い!!

選ぶ(ここが時間かかるよね)

フレームやメッセージを決める(ここも時間がかかるよね)

プリント(3秒)

{714CE404-A64E-4C38-A813-286BEA05F44A:01}
完成!!

なにこれ~

簡単!!

たのし~い

速攻フイルム買って来ましたよ~ふふふっ


ずっと気になってたこちらのチェキ!

結構いいお値段します

なぜお借りできたかといいますと・・・

今回フジフイルム のイベントがあり、お借りする事ができました~

ありがとうございま~す♪

そのイベントとは・・・


去年もありました写真展

30000人の写真展 が今年もあります
http://photo-is.jp/instax/index.html

去年は参加できなかったのですが今年は是非!

で、申請したらお借りできる事になりました。

しかも・・・

5月6日~9日のゴールデンウィーク終わってからの期間をお願いしていたのに

あまり借りる人がいなかった為、 昨日届いた

ありがとうございま~~~す


写真展の応募用紙も注文済みで、もうすぐ届きます!


・・・と言う事で!

みんなでワイワイ楽しく一緒に応募作品を作りませんか?

どこがいいかな~

天気も良いしな~

花粉は嫌だけど気持ち良い季節だな~


そうだ!!

いい事思いついた


チェキde青空ピクニック@アルバムカフェを開催しま~す

はい、野外で作ります!

子ども達を遊ばせながら作ります。

子どもに作らせるのもいいですよね~♪

日程 5月6日 火曜日(祝日)
   
時間 11時~14時(自由解散)

ご希望の多かった撮影会もします!


詳細はこちら!
http://ameblo.jp/albumcafe-kansai/entry-11833937991.html

アルバム大使の方も是非参加して下さいね~

お近くの方も、そうでない方もおこしくださいね。

お会いできるのをお待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

100枚の写真をあっというまにアルバム!山本写真整理教室アルバムカフェ

マスキングテープとシール、ダイカット、画用紙、等のデコデコキット

パンチやギザギザバサミ(デコはさみ)ポスカは時間内使い放題!

もちろんお子様もご一緒に来ていただけますニコニコ

4名以上で大阪周辺から近畿、関西、までお手伝いします。
その他の地域はご相談下さい。
遠方でも頑張ります!

プログラム

・ご自分のアルバム作り 

ご希望でしたら下記メニューもご準備しております
・年賀状・うちわ・フレーム・ミニアルバム・カード・カレンダー・フォトフレーム 等

参加費

1時間500円 ドリンク付き

持ち物

写真10枚
(アルバムを作る方は100枚以上

・ハサミ・のり(水ノリ不可)
(テープのりかスティックのり)

・ 使いたい小物、思い出の小物、等
(シール、ボタン、レース、紙ナプキン、他)

・作りたいアルバムか台紙
  ※アルバムをお持ちでない方は
別途525円~でご準備させて頂きます。

・飲み物

・お子様連れの方はお子様のお出かけセット
開催日

スケジュールはこちらをご確認ください

時間 

10時30分~13時 
(出入り自由)

場所

大阪市西区新町4丁目
大阪市営地下鉄西長堀駅徒歩5分
千日前線/長堀鶴見緑地線

お気軽にお問い合わせ下さい。