草津の伊東園に泊まらなければ、

こちらのホテルには、多分、一生泊まらなかったかも?

それくらい、自分とは縁遠いホテルでした・・・。

 

 

白浜町の南国ホテルさん。

 

 

白浜へは何度か来たことがありますので、

存在自体は知っていましたけどね。

 

 

「南国ホテル」というフォントが昭和レトロでなんだか可愛い気づき

 

 

チェックインの時間は、15時ですが、

かなり混み合うとネットの情報で知っていたので、

少し早めに着く予定でしたが、

到着したのは、14時18分でした。

(受付自体は、13時半からOK)

 

 

入り口に立派な?アメジスト

 

 

フロント(こちらは、夜、撮影)

 

 

私が到着したときは、フロントには先客おらず。

スムーズに手続きしてもらえました。

 

 

お食事券

 

 

フロントの隣に浴衣が置いてあり、

マイサイズを選んでお部屋に持っていきます。

草津と違い、地味目な浴衣一種類でしたあせる

 

 

お子ちゃまの浴衣は、緑色

 

 

吉田さん、またお世話になります(_ _)

 

 

ロビーには、先客多数アセアセ

なので、上だけ写しました。

 

 

温泉むすめとパンフなど

 

 

15時少し前、お部屋の鍵が配られましたが、

その時間のフロントは、長蛇の列となっていました。

やはり、早めに着いて正解でした。

 

エレベーターは、二基。

 

 

と思いましたが、他の通路にも一基ありました。

それがお部屋のすぐ傍だったので便利に使えました。

 

 

赤丸がお部屋、青い四角がエレベーターの場所です。

 

 

今回は7階でした。

お部屋前の廊下。

この絨毯も昭和レトロですかねニヤリ

 

 

703号室

 

 

お邪魔します・・・

 

 

踏み込み、右側にトイレ

手洗いは故障中でしたが、洗面所で洗うので無問題。

 

 

ツードアの冷蔵庫

 

 

中には、冷えた枇杷ゼリースタンバイ音譜

 

 

湯沸かしポット

氷は、左側の容器をフロントに持っていくと入れてくれるみたい。

 

 

踏み込み、左側に洗面所とお風呂

手拭きペーパーは、割と柔らか。

(置いてあるだけでも高評価気づき

歯磨きセットは、こちらに置いてありました。

 

 

ドライヤーは、使えない子でしたえー

使ったけどてへぺろ

 

 

お風呂は、大浴場に行くので使いませんでした。

 

 

お部屋は、12畳だったかな?

かなり広々としていました。畳も綺麗でしたよ気づき

 

 

ティッシュは、予備の用意もあり。

 

 

クローゼットの中には、羽織、バスタオル、フェイスタオル、帯

金庫もありました。

 

 

お布団は敷いてあるほうが最近は嬉しいです。

 

この後、お部屋の端と端に移動させました。

 

 

反対側から

 

 

テレビは割と大きめ

 

 

お茶のティパックは伊藤園。(いとう違い)

夫曰く、あまり美味しくないとのこと口笛

 

 

お着き菓子は、房総伊勢えびの唄煎餅

 

 

年季の入った鍵 二つ欲しいところですあせる

 

 

大きな窓は残念ながら開きません。

 

 

窓からの景色

この画像だと見えにくいですが、右側に野島崎灯台

 

 

ズームしてみました。

お天気良ければ、灯台までお散歩に行きたかったです走る人

 

 

左側の白い建物は、廃業してしまった「ライズ リゾート」

息子がまだ小さかった頃、一度だけ家族で泊まりました。

温泉ではなかったけど、広々とした大浴場あり。

 

 

お部屋にちょっとした絵でも掛かっているとホッとしますね。

 

 

実は、今回のお泊まり先を探していたとき、

南国ホテルさんでは景観を望めない部屋しか空いていませんでした。

でも、時間をおいてからもう一度チェックすると

オーシャンビューの部屋が二部屋ありとなっていたので、

即、予約したという訳です。(直前キャンセルがあったのかな)

 

海の近くのお宿で海が見えないのは哀しいですからね。

以前、そんな思いを一度だけしたことあり、

それからは、やはり景観を重視することになりました。

 

元海なし県人なので、海が見えるというだけで嬉しくなりますウインク

今回も広縁の椅子に座り、海を飽きることなく眺めていました。

 

次回、お食事編でおしまいです。