8,9日と宿泊した南国ホテルのお食事編ナイフとフォークです。

伊東園のお料理は、基本的には同じものなのでしょうか。

フェアのお料理は、ホテルによって違うみたいですが。

 

夕食は、17時半からでした。

5分前に会場入り口に着くと、長蛇の列はなし。

従業員さんに「どうぞ、お入り下さい」と促され、

会場内へ。

 

 

あらら・・・皆さん、行動が早いてへぺろ

もうかなりの人達がお料理を選んでおりました。

草津の伊東園では、

時間になるまでレストラン入り口が閉じていましたが、

ここ南国ホテルでは、少々早くても大丈夫そうですあせる

 

 

とっても広い会場内。

写っていませんが、大きな舞台もあり、

以前は、ここで大宴会していたんだろうなぁと・・・。

(職員旅行とかでね)

 

 

この他にも中広間が、二カ所ありました。

(多分、そちらは特別料理を頼んだ人用かも?)

 

 

海老好きな私は密かにこちらを楽しみにしていましたウインク

 

(ちなみにこれ↑は、息子が東山温泉の伊東園に泊まったときの画像ですあせる

 

 

伊東園二回目ともなると、

ちょっと慣れた感じでお料理を取ってくることが出来ました。

夫は欲張って、草津一泊目の私のように2プレート取ってきていますてへぺろ

 

 

エビチリとエビマヨ、美味しかったです気づき

大きめな海老がプリプリ。

他は、至って普通でしたニヤリ

 

 

おでん、麻婆豆腐、ポークシチュー、ビンチョウマグロ

これらは、全て美味しく頂きました。

 

 

気のせいなのか、草津の伊東園より、

こちらのほうがお料理美味しかったです。

 

夫は、生ビール、私はハイボールで乾杯シャンパンロゼワイン

 

 

二杯目は、レモンサワーにしました。

夫は、千葉の日本酒「聖泉」を飲んでいました。

私もおちょこ一杯だけ頂きましたが、

飲みやすい日本酒でしたよ。

 

 

カレーはやはり外せません。

 

 

〆のフルーツは、オレンジ&ライチでした。

プリンも生クリームがのっていて、草津よりも好印象?!

 

 

草津では、平日だったせいか、お客さんは年配者多し。

(60代の私たちが若く思えたほど口笛

子供は一人もいませんでした。

 

でも、南国ホテルでは、三連休の中日のせいか、

多種多様な人間模様でした。

お子様も多かったですが、大騒ぎするような子はいませんでした。

(たまたまかな?)

会場内は、ガチャガチャしていましたが、

あんまり気にならなかったです。

 

 

今回は、少しだけお料理を写してきました。

 

エビチリ 甘めと辛めの二種類あり。私は勿論辛め。

 

 

エビマヨ

 

 

蒸し海老

 

 

海老のビスク

 

 

天ぷらはサツマイモとナス

 

 

お寿司も数種ありましたが、今回は手をつけず。

(夫は何種類か食べていました)

 

 

お酒のつまみに良さそうなねぎチャーシュー

 

 

サラダは、どこもこんなかな?

色合い的にプチトマトが欲しいところですお願い

 

 

続けて朝食です。

7時からにしました。

 

 

あさりの味噌汁でなくて、ちょっとガッカリ。

 

 

「吉田のうどん」を食べ慣れていると

普通のうどんは、柔らか過ぎかなあせる

 

 

胚芽パンは、コーヒーのお供です。

 

 

今回も卓球出来ず・・・

チェックインのときに案内して欲しかったですえー

 

 

大浴場の写真は勿論撮れませんでした。

入り口のみ。

 

 

以下、HPより拝借。

 

広々とした内湯

 

 

こちらも広々、露天風呂

 

 

千葉なので温泉力は弱めだと思うのですが、

湯上がりは、いつまでもポカポカする温まりのお湯でした。

この辺では珍しい自家噴出温泉だそうです。

泉質は、メタケイ酸塩化物泉。

 

貸し切り風呂もあるそうですが、温泉ではなく、

有料だったので利用していません。

サウナは、故障中なのか中止となっていました。

 

朝食を食べてお腹いっぱいになり、

二人で少しウトウトしちゃいました。

伊東園は、チェックアウト11時なので、

のんびり出来ていいですね。

とはいえ、11時までいることもなく、

10時過ぎには、お宿を後にしました。

 

 

9日は、大雨、そして津波注意報まで出ていましたが、

途中の鴨川シーワールドは、(チラ見ですが)混雑していました。

私達は、帰るだけなので雨でもいいんですけど、

9日の日を目一杯楽しもうとした方達はお気の毒でした。

 

途中、鴨川イオンで食料品調達、

道の駅たけゆらのさとで野菜など購入して、

14時前、無事帰宅しました。

(今回、高速は使わず、すべて下道移動でした)

 

あ、最後に宿泊料金ですが、

伊東園ホテルとして考えると少しお高めかも・・・

(三連休中なので仕方ないですが)

一人12,298円+入湯税150円、

二人で合計24,896円でした。

次回泊まるとしたら、平日8,000円台のときを狙いたいですてへぺろ

夫が仕事を辞めてからになりますかねあせる

 

以上です。

お付き合い頂き、ありがとうございました(_ _)