息子旅の続きです。

 

往路編は、こちら☟

 

 

 

本日は、ホテルチェックインからお部屋まで。

 

 

今回のお泊りは、大江戸温泉物語 東山グランドホテルです。

東山温泉の中でも最奥に位置するホテルだそうです。

 

 

会津若松駅から送迎あるそうです。

私自身は、小さなお宿が好きですけど、

大箱だと大抵は送迎があり、そこは便利だなぁと思います。

車旅の場合は関係ないですけどね。

 

 

エントランス

 

 

八重たんがお出迎え音譜

因みに「おわいなんしょ」は会津の方言で

「いらっしゃいませ」という意味だそうです。

 

 

こちらでアメニティや浴衣をチョイスするみたいですね。

アルコールスプレィまで置いてあるんですね目

 

 

ウエルカムサービス 14時から22時までとは太っ腹気づき

アルコール生ビールもあり、お酒好きには堪らないですねウインク

 

 

 

 

 

 

息子達も まずは乾杯生ビールロックグラス

 

 

こんな雰囲気のラウンジ

 

 

起き上がり小法師 のイラストつきキーが可愛いですねウインク

 

 

夕食時は飲み放題です。

私は、牡蠣の殻焼きが食べてみたいなぁ~

 

 

高性能なマッサージチェアは無料ってこちらも太っ腹気づき

 

 

外は墨絵の世界ですね。

 

 

流石に大浴場の写真は送られてきませんでした。

人多くて撮れないですよねアセアセ

入り口のみ

 

 

湯あがり無料ドリンクコーナー

 

 

ここにもアルコール生ビールがあるとは・・・

 

 

お子様には嬉しいアイスキャンディも。

 

 

さて宿泊したお部屋です。

 

入り口

 

 

トイレ

 

 

洗面所

 

 

お風呂

 

 

お部屋

 

 

お布団は、クルリンパで楽チンですね気づき

 

 

窓の外は雪景色

 

 

クローゼット

 

 

テレビ、湯沸しポット、置時計があるのは珍しい

 

 

大江戸温泉物語、お着き菓子は廃止になったそうです。

残念!

ティパックのお茶だけでは、ちと寂しいですねえー

 

 

お部屋から入り口方向

 

 

息子は大江戸温泉物語のお宿に泊まるのは

今回初めてだと思います。

奥さんと一緒の旅では、選ばないみたいですねニヤリ

 

実は、2月の旅行は私も大江戸温泉物語初体験します。

息子からは「香の兎さんが大箱を選ぶなんて珍しい」と言われましたが

たまにはいいでしょ、って感じで口笛

なによりお安いので庶民には有り難いです。

その時は、じっくりレポしたいと思っています。

 

 

次回は、飲み放題、食べ放題の夕食編となります。