昌磨さんチャレンジカップIN & 全日本男子FS昌磨さん記事② | 宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

フィギュアスケート、特に宇野昌磨が最愛ですが、表現力に定評のある選手も愛でてます。

まず最初に…昌磨さんチャレンジカップINが発表されましたね❗去年も最初エントリーはしましたが怪我もあって辞退しましたけれど、今年はどうか怪我のないようにと願うばかりです😌💓
ホントに楽しみですね~☺️

B級の試合、どこかエントリーするのではないかと思っていたので驚きはありませんが、いざ決まるとやっぱり嬉しい…😖

世界選手権前の腕試しですかね?時期的にもちょうどいいかも。約1ヶ月あるわけですし。理由は何にせよ、もう1試合昌磨さんの演技が見られると思うとワクワクが止まりません❗

B級の試合なら心臓に悪くないし😅
(ちょっとドキドキするけど)









さて、樹くんからも昌磨さん情報が☺️

昨日、昌磨さんがオーストリアを出国したという報がもたらされましたね。(週末はいよいよPIW熊本公演❗)昌磨さんが飛行機に載る前の姿を撮ったお写真をあげてくれました🤗体調が悪い中本当にありがとうございます🙇
チャレンジカップ、樹くん見に行くんですね❗



そして、インスタストーリーにも❗



眠いの?😂それとも太陽がまぶしいのかしら?😆





そして…

ようやく全日本の記事ラストです😅
(もう載せるだけ)




宇野は過去3大会は羽生が不在の中でつかんだ全日本王者、今回は直接対決を制しての全日本王者となった。羽生は宇野に対し「やっと心から昌磨が全日本王者と言えると思う。ずっと僕が休んでいて。もし、戦ったらもっと前に負けていたかもしれないですけど、(今回は)SPとフリーで負けれたんで。(宇野には)胸を張ってこれからも頑張ってほしいと思います。全日本王者って大変だよ。僕もまだ頑張るつもり。一緒にまた引っ張って行けたら。(一緒に)頑張ろうね。おめでとう」と、祝福した。






完成度の高い演技を披露し、ショートプログラム(SP)2位から逆転V。「今季はつらいと思う時間が例年で一番多かった。久々に楽しめた練習、試合。最後まで自分の演技を貫けた達成感とか、色々なものがある」と、喜びをかみ締めた。

 SP首位で五輪2連覇の羽生結弦(ANA)がフリーでミスし、本来の力が出せなかった中での戴冠。「全日本は、僕が思う中で五輪より緊張する舞台。結果が優勝で終われたけど、皆さんがベストを尽くせば、結果は変わってくる」と謙虚さも忘れない。来年の世界選手権へ「楽しめそうだと思える練習をして臨みたい」と前を向いていた。









2位に終わった羽生結弦(25)=ANA=はメダリスト会見で、自身を逆転し4連覇を果たした宇野昌磨(22)=トヨタ自動車=をたたえると同時に、「僕も『こんなもんじゃねーよ』って頑張りたい」と奮起を誓った。
 ジャンプで転倒を含みミスが続いた羽生は、演技後、「いや~弱いな」と負けを振り返った。「言葉が見つからない。すいません。もうなんか分からないです。ぐちゃぐちゃなんで」とも胸中を表現していた。ただ、宇野については「初めてちゃんと負けた。でも、うれしい」、「スケートに集中できてるなって。見ていてうれしかった」とたたえていた。







もう全日本から1ヶ月経ちましたね。早いこと早いこと…なのにようやく全日本の記事をまだ上げいるという😅とりあえずまだMOIのもあるので、そっちの記事仕上げないと~それで本当に全日本関連終わり。




それではまた🌺🖐️