明けましておめでとうございます(今更)。 | 宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

フィギュアスケート、特に宇野昌磨が最愛ですが、表現力に定評のある選手も愛でてます。


年が明けてからもう何日も経っていますので今更という感じなんですが、今年初めての更新なので…


新年明けましておめでとうございます🙇

去年は健康面での問題もありノロノロ更新が多く、思ったようにいきませんでした。

年が明けてからも体調面がスッキリしなくて、食べなきゃいいのにしょまピーク食べたり他のおやつ食べたりでブルーな体調維持しております😅

今年の目標…まずは間食を減らすこと。

です。

でないと体調悪くなるばかり。

しょまピークはほどほどに。 


まあこんな私ですが、年が明けても昌磨さんへの思いは変わらず、精一杯応援していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします🙇





さて、まずはこれですね。

昨日、昌磨さんの四大陸選手権辞退が発表されました。予想外のことにびっくりしましたが、記事を読んで納得しました。ステファンの所に行って、意識改革もしていくようになったのですかね?何よりまだ拠点に慣れてませんし、その意味ではいい選択なのではないかなと思います。世界選手権まで昌磨さんの演技を見れないのは少し寂しい気もしますが(いや、PIW熊本があるぞ❗)、素晴らしい演技が見れることを期待して待ちたいと思います🤗



フィギュアスケート男子の宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が、四大陸選手権出場(2月、韓国・ソウル)を辞退した。理由は新コーチが決定し、練習拠点が海外となったためとしている。6日、日本スケート連盟から発表された。友野一希(21=同大)が代わって出場する。

宇野は先月行われた全日本選手権で4連覇を達成し、代表に選出されていた。日本スケート連盟を通じて「年明けより、本格的にシーズン中の拠点を海外へと移したため、地に足をつける意味でもまずは新たな環境に身を慣らし、世界選手権に向けてジャンプ精度の向上と合わせて、ランビエール氏と共にプログラムの完成度を高めていきたいと考えており、今回はこの様な選択をさせていただきました。四大陸選手権を楽しみにして下さっている皆様、スポンサーの皆様、そしてメディアの皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。これからも今まで通り1日1日を大切に精進し、世界選手権ではシーズンの集大成となる演技をお見せできるよう精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを発表した。











宇野昌磨よりメッセージが届きました。

こんばんは、昌磨です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

本年より、正式に新コーチとしてステファン・ランビエール先生に指導して頂く事になりました。

新たなコーチ陣、そして新たなチームでの環境を迎えるなか、スケートを楽しむ気持ちだけは絶対忘れないように、今まで通り毎日を大切に精一杯頑張っていきます。これからも、今まで同様に皆様の応援を頂けますように努力していきます。







昌磨さん、今はオーストリアで練習しているみたいですね~☺️公式サイトに上げられたステファンとのツーショット写真は、(ステファン達が)去年の夏に合宿を行ったオーストリアのリンクのよう。
これからスイスではユース五輪で、シャンペリーのリンクも試合に利用されるとか。だからオーストリアでの練習なんですね。

充実した練習が送れるといいな。




それではまた🌺🖐️