いよいよ今日男子SP。祈・頑張れ昌磨さん! | 宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

フィギュアスケート、特に宇野昌磨が最愛ですが、表現力に定評のある選手も愛でてます。

いよいよ今日、男子SPです。どんなに願っても昌磨さんの足が劇的に良くなることはなく、また靴もフィットしたりはしません。

靴のことを知る前は正直優勝を密かに?願っていた私。初日の公式練習でジャンプの調子が悪くても、いつものことだからと気にしなかった。ここからきっと調子を上げるに違いないと(これがいつものパターンだもの)。

でも、翌日の公式練習。

そこから全ての考えが変わりました。優勝などという期待はもう頭にありません。ファンがみんな案じたように、私も心配した。大丈夫だろうかと。試合はどうなんだ、無理はして欲しくない、代われるものなら痛みを引き受けたい、靴をピッタリフィットさせてやりたいetc……

今日は更にその気持ちが大きいかもしれません。試合に出れるのだろうか、出たなら最後まで滑れるか心配で演技をまともに見れるのだろうか、なんて気持ちも増えて……

しかし結局のところ、ファンに出来るのなんて限られてます。こういった時は見守るしかありません。そして選手を応援しつつ、祈るのみ🙏

表彰台に上がらなくてもいいんです。枠なんて気にしなくて。

昌磨さんは今出来ることを、諦めずにやろうとしている。それを受け入れ、終わったら彼を称えて、お礼を言おうと思います。


SPの滑走順は何の因果か、また最終滑走。今季はほとんどの試合で昌磨さんは最終滑走を経験しています。

今日の滑走予定時間は、日本時間で23:36。私は家の都合上ライストでの観戦です。

遠い場所から祈りを込めて……静かに応援したいと思います❗


日本男子SP滑走予定

友野くん  12番 第3G2番目 19:54
刑事くん  30番 第6G5番目 22:28
昌磨さん  37番 第7G6番目 23:36





ISU  インスタストーリーより👍



ISU公式サイトより

男子シングルSPリザルト・滑走順





男子シングルSP タイムスケジュール














フジスケ以外のライスト(LIVE配信)はフィギュアスケート速報さんよりお入り下さい🙇(丸投げゴメン🙏💦💦)






























最後に世界選手権以外の話になってしまいますが、昌磨さん、またアイスショー出演決定です。なんか、大丈夫かなあ……なんて思ったり。怪我を抱えている今、心配なんですよ。








ブログランキング・にほんブログ村へ