術前検査0501 悲 | 心房細動プラス前立腺がんの闘病記

心房細動プラス前立腺がんの闘病記

57歳。10年以上の心房細動持ちが、前立腺がんになりました。
これからどーなるのやら。

PSA16.4。GS8。
T2aN0M0

病院に行くのは昼頃だし、

それまで大谷の試合でも観るか。

 

と、テレビをつけたら

画面一杯に蜂!ハチ!はち!

 

えぇ~!

ハチのせいで試合開始が

遅れてるの!?


待っていたが、

結局、大谷の試合は観れず

雨の中、憂鬱になりながら

大学病院へ向かう。

 

受付機に診察券を入れる。

すると、

 

予約時間を過ぎています。

受付できません。

 

とのメッセージ。

 

はあっ!?

なんじゃそりゃ!

 

総合受付に行って確認すると

どうやら予約時間がタブって

るらしい。

 

前回、予約票をもらった時に、

午前しか診ない泌尿器科の

担当医師が午後の予約になって

いたので、おかしいと思ったが、

その時は

 

早く会社いかなきゃ

 

と思い、確認しなかったのが

失敗だった。

 

結局、再度予約の取り直しを行い、

それにかなり時間をとられた。

泌尿器科の担当医の診察はなく、

別の先生が対応してくれるという。

 

その後、

採血

採尿

心電図

レントゲン

放射線科医師との面談

MRI

と、割り込みでいれたせいか

待ち時間が長く、もうクタクタ。

 

そういえば、昼メシ食ってないや。

もう、14時近いよ…。

そんな、疲れた腹ヘリ状態で、

泌尿器科の診察を待っていた。

 

つづく