ホルモン療法+禁煙 1W | 心房細動プラス前立腺がんの闘病記

心房細動プラス前立腺がんの闘病記

57歳。10年以上の心房細動持ちが、前立腺がんになりました。
これからどーなるのやら。

PSA16.4。GS8。
T2aN0M0

ゾラデックスを打ち、ビカルタミドを

飲み始めて一週間が経った。


体調に大きな変化はない。

あえていえば、


頭が重い感じがする

(これは気のせいかも)


指が浮腫む。腫れる。

全体に指が少し腫れているようだが、

指をニギニギしたり揉んだりして、

今のところ問題ない。

これが酷くなるとバネ指に

なるのだろうか?


便秘。

特に気にしてなかったが、だんだん

酷くなってる気がする。

様子見か。


下半身。

今のところ変化なし。

ただ、少し縮んだような感覚が

あるが、これからはっきりする

だろう。


体力、筋力。

今のところ、変化なし。


ホルモン療法も一週間では、

こんなものだろうか。


禁煙は、一週間経っても

けっこうキツイ。


悪夢で目覚めて、睡眠不足なのは

相変わらずだ。


食後や晩酌中に、猛烈にタバコが

吸いたくなる。


仕事で面倒事をかたずけた後などもそう。


とにかく、ヒマな時間が出来れば

タバコを吸いたいと思っている。


この欲求はいつか止まるんだろうか…。