2022年8月のこと | 心房細動プラス前立腺がんの闘病記

心房細動プラス前立腺がんの闘病記

57歳。10年以上の心房細動持ちが、前立腺がんになりました。
これからどーなるのやら。

PSA16.4。GS8。
T2aN0M0

前回の心房細動のブログを更新した二日後、

2022年8月9日 母が急逝した。

 

その日の夕方に、母の病状説明を受ける予定だったが、

早朝に容態が急変したのだ。

 

母は5月にギランバレー症候群と診断された後、

 

「咽頭がんも見つかりました。」

「いえ、咽頭がんではなく、悪性リンパ種でした」

 

と、診断が二転三転した。

 

コロナ禍だったため、面会もできず

病状説明の時に母に会えるだろうと思っていたが、

それも叶わなかった。

 

そのこともあって、ブログから離れていたのだが、

今回、自分もがんになってしまった。

 

もし、母が今も元気でいたら

心配性の母は、病気になった息子のことを考え、

夜も眠れなかったに違いない。

 

そんな親不孝にならなかったのが、

せめてもの救いだったのかもしれない。