PCR検査会社との話し合い後のこと。



病院がサービス?wで

エコーの短い医師が

赤ちゃんのエコーを診て下さいましたw



するとなんと!



赤ちゃん、恥骨まで

下がって来ているとの事びっくり



そういえば...

先週金曜の38w0dの明け方

腰痛と、赤ちゃんが降りてきたような

恥骨辺りのちくちく感で目が覚め

その後、波のある腰の鈍痛が

1時間程度続くという症状があった!


ただ、その日以降は

ぱったり自覚症状ナシだし

騒動でその事を忘れかけてたアセアセ



もう頭が測定できないほど

降りてきているそうで

機械の推定計測では赤ちゃんの体重が

なんと前回の2931gより

大幅減の2300g台wポーン


頭がちゃんと測れないから

そういう数値が出てるだけで

少なくとも2500gはある

との事でしたが、

それにしても前回の健診時より

500g近く減ってる事になっちゃうww



立ち会っていたいつもの先生曰く

お腹の大きさから3000gはあるのでは?

とのことでしたが、どうなんだろうw




38w4d


『手』



これは内診もしておいた方が良いかも

との事で、急遽 子宮口もチェック!



恐らく内診グリグリってやつを

やられたと思うのですが


「いでーーーーwww

これ内診グリグリってやつですか?w」

と聞いたら


「違う違うw」

との事アセアセ 本当に?w

結構痛かったけど笑い泣き



結果 なんと

子宮口も2cmくらい開いていて


「入り口はまだ硬いけど...

あ!ほら!もう頭触れる!」


先生が赤ちゃんの頭に触れた!!



頻回なお腹の張りや痛みが殆どないので

自分ではあまり変化を感じないのですが

お産の兆候は着実に進んでいる模様びっくり



たしかにここ最近

膀胱がくすぐったいというか

赤ちゃんにツンツンされてるような

感覚はある



ただ、お腹の下がり具合などは

見た目ではちょっとよくわからないもやもや


 

腹の写真載せます




↑36w3d




↑37w3d




↑38w4d


変わってますかね?w



今後、子宮口が3cmくらいになると

陣痛が起こりやすくなるそうなので

勝手に39w5dの出産を

目指していた自分としては

"もしかしたらもう爆誕するのかな!?"

と、急にドキドキしてきました笑い泣き



けれど、子宮口開いても

そのまま音沙汰ない事も

ざらにあるようなので

まだまだ分かりませんね💨



先生方は

色々あったから、赤ちゃんが

お母さんのために早く生まれなきゃと

思ったのかも!

と仰ってましたが、どうなんだろうw


夕方からは、生理終わりかけの様な

茶色い出血もあったけれど

先生から、内診の刺激で出血があるかも

と言われていたし

おしるしではなさそうキョロキョロ



明日は正式な妊婦健診なので

また最新状況を診てもらってきますニコニコ