試乗会行ってきた♪ | 岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

イケおじクリエイター ノブキです!
岡山県備前市でかみきりやさんALBERO(アルベロ)です

年齢に合ったお客さんを喜ばれるように似合う髪型を提案し全力でサポートします!
 
ロードバイクも大好きです♪

✂︎ご案内✂︎
http://alberocut.com

 

朝から晩まで

こんにちは

 

 

JR赤穂線で伊部駅から徒歩4分

 

 

山に囲まれた小さな町

備前焼の里で営む

伊部小学校の隣

髪を切るところ

夫婦2人でしている

アットホームなヘアーサロンです

 

旅するかみきりやさん

 ALBERO(アルベロ)

 

 

ALBEROはこんな店だよん♪(工事中)

 

ALBEROまでの道のり(伊部駅から)

 

料金について

 

自転車大好きな理容師のノブです♪

岡村信樹(オカムラ ノブキ)

facebookでお友達申請いただけると嬉しいです

(≧∇≦)

  

NOBUと呼んでください♫

NOBUと言う人物(自己紹介)

 

 

小さな子から大人までカッコよくイケメンに

メンズのヘアスタイルならお任せ下さい♪

 

 

 

 

レディスカット向けKUNIのブログ

はこちら↓

▶️KUNIのブログ

 

 

 

⚠︎ゲスト写真掲載は強制ではありません

少ない協力者によるものです

 

本日のInstagram♫ 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

今日はロードバイク の話でございますー♪

 

 

冬が入る前

 

入る前の11月中旬



 

お世話になっている

 

岡山の自転車屋さん

 

▶️サイクルセンター岡山

 

備前では自転車屋さんは…

 

ないんだよ…

 

関係ないか笑




お知らせを受けて

 

試乗会があって行ってきました

 

乗りたい自転車どれどれ〜見ていたよ

 

今NOBUが乗っている相棒であるロードバイクのメーカーは

 

COLNAGO(コルナゴ )

 
すっかり気に入ってて
そのメーカーに乗ってみようと♪
 
自転車どれを乗っても
同じって考えない方が良いかもー
 
トヨタの車で例えるとクラウンとカローラ…
 
これならわかるよね?(笑
 
あとはエンジン 自分の脚と心臓です(笑
 
 
個人的な感想なので文句は受けません(笑
 
ちなみにNOBUの相棒CLXは


加速     ★★★☆☆
巡航     ★★★★☆
高速の伸び  ★★★☆☆
乗りやすさ  ★★★★☆
ロングライド ★★★★★
レース    ★★★☆☆
山     山だけはダメ〜
 
 
CX-ZERO(ロング向けの柔らかいカーボン)
 
 
AC-R(レース仕様のバランスが取れたカーボン)
2台のロードバイクを合体してCLXになった感じ
 
CLXは綺麗にペダル回さないど進まない感じ
綺麗な道路と上手にペダル回すとね
氷上の上に走っているようにスーッと走りますっ
あんな気持ちの良い走りは気に入りなのです♪
山はキツイけど(笑
 

他を見るとね

 
これミドルグレードのC-RS
前に一度試乗した事があるんでカーボンで出来てて路面
衝撃吸収してたんで走りやすく全体バランスがいい
最初に付いてるホイールは重たいので
変えちゃえば全体的能力が上がるよ

 

次にコレ

 

 

 

V2-R 

COLNAGOの中で最軽量のロードバイクです
6.8kg ちなみにママチャリは20kgくらい
 
それを乗るとね
クックッと加速しやすい
足に羽が生えたような感じで山登れる(笑
不思議なロードバイクです〜
加速     ★★★★★
巡航     ★★★☆☆
高速の伸び  ★★★☆☆
乗りやすさ  ★★★★☆
ロングライド ★★★★☆
レース    ★★★★☆
山     羽が生えます(笑
 
山に強い軽量だけどオールラウンドであります
 
お次は…


 

あのC64

 

これ乗ったら…欲しくなる1台…

限界を超えたオールラウンドなロードバイク

 

す〜〜〜っと走る

 

相棒のCLXよりはるかに差がある能力(驚

 

力が伝わりやすく推進力がハンパない

キツくもなく乗りやすい

 

 

コンポ(動かすためのパーツ)がカンパニョーロのスーパーレコード
これ初めてシフトレバー握ったんだけどー
いつもと違うので慣れてないような感じでしたが
イタリア社の歴史を感じます(笑

 

ホイールが

 

憧れの…

 

ボーラーウルトラ50( ̄▽ ̄;)

 

あのホイールだけで約30万円はするらしい…

 

総額が

ものすごく高い価格なので…

 

コケたくない…

 

加速     ★★★★★
巡航     ★★★★★
高速の伸び  ★★★★☆
乗りやすさ  ★★★★★
ロングライド ★★★★★
レース    ★★★★☆
山     登りやすい気がする

 

 

お次はNOBUが1番気になっていた

 

エアロロードバイク

 

コンセプト

かっこいい…

 

むおおぉ…

 

軽いぃぃぃっ

うっすいー

 

 

 

黒光の美しいペダル

デュラエース っっ

 




その用語ね

グレードなんです

 

デュラエース > アルテグラ > 105 > ティアグラ > ソラ > クラリス

 

デュラエース 行くほど高価だけど高性能

クラリス行くと安いけど重たい

って事

 

ロードバイク始めるなら105がいいんかなと思う

後からアップグレードが楽です

 

走り出すとね

最初の走り重く感じてたけど

巡航にはいるとぐんぐん上がる

空を切り抜ける感じで走りやすかった

 

 

が…

コンセプトは…

 

もっと脚踏めよ

 

と文句言ってる

 

うおおおっと走るとどんどん速度が上がるけど…

 

約40km超えでバテました(笑

 

これだから貧脚だから…

 

限界が見えません

 

 

速度が上がるとね風が邪魔をするんですよ

進ませんような感じ

コンセプトに乗るとすぅ〜っと風の隙間を抜けているような感じ

どんどん速度が上がるし巡航で走りやすいね

ただ…横風が怖いんだよな(笑

 

加速     ★★☆☆☆
巡航     ★★★★★
高速の伸び  ★★★★★
乗りやすさ  ★★★☆☆
ロングライド ★★★☆☆
レース    ★★★★★
山  激坂でない限り…

 

市街地はゆっくり走るし

何にもない所ではスイスイ走るし

峠や山ではそこそこ登れる

 

 

 

まあ… エンジン(心臓)と脚を鍛えないと話にならないんだよねー

 

カッコいいなあ〜

 

 

自転車の話でした

 

そんで自走で家に帰りました♪

 

冬に入るので…

ハムスター生活と学びです(笑

 

って事で

 


 

またの〜

 

 

おしまい♪

 

今日も楽しく走ろう♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

読んで頂いてありがとう〜

 

エキテン

良かったら口コミ入れてくれたら嬉しいです☆

 

紫の屋根と紺色の看板が目印です

 

『旧店舗が岡村理容所 

ヘアーサロンオカムラ

と出ていても

場所は合っています』

 

予約はこちら↓

(@LINE登録募集中♪)

友だち追加

@dir6098e

押すだけでOK!

 

【住所】

〒705-0001

岡山県備前市伊部1759-5

 

伊部駅から4分 伊部小学校の横です

ALBEROまでの道のり

 

ヘアドネーション賛同店

DO-S販売店

 

 

 

【営業時間】

9:00 〜 18:30

メンズは予約優先制

レディスは10:00  〜 17:00まで完全予約制です

 

【定休日】

第一 第三 第五 日曜日

月曜日 

⚠︎休日&営業が変更したりするので注意してね

 

image

 

image

 

 

よかったら応援よろしく!

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□