キューピー   野菜がうまい  ねぎ塩ガーリックだれ・醤油胡麻だれ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

キューピーから新しく和えるだけで

野菜を美味しく食べるタレが発売された。

 

 

キューピー   野菜がうまい  

ねぎ塩ガーリックだれ・醤油胡麻だれ

 

 

 

ねぎ塩ガーリックだれ

鶏がらだし仕立て

 

ガーリックの味がかなり効いたねぎ塩だれ。

鶏がらで味わいを足してあり塩味は強くない。

 

同じような合わせダレで

「牛角  塩キャベツのたれ」

が美味しいのだがこの近辺のスーパーには

売っていなくて代わりに良いかなと思って買ってみた。

美味しいがイマイチ。

 

 

 

 

 

 

醤油胡麻だれ

ごま油仕立て

 

胡麻の風味はするし

胡麻の味わいはするが、

醤油の味とケンカしていてどっちもつかず。

これも美味しいのだが。

 

 

 

ドレッシングと違って温かい料理に合わせても

美味しいように味が作ってあるらしい。

一度温かい野菜にも使ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ