刈谷市井ヶ谷町     黒毛和牛100%ハンバーグ専門店  やぎや | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

お休みにあまり遠くにお昼を食べに行きたくないと

相方が言うので刈谷の

 

 

黒毛和牛100%ハンバーグ専門店 

     やぎや

 

 

11時30分前に到着。

まだ空いていて真ん中のテーブル9つは埋まったぐらい。

 

ハンバーグ専門店なので

黒毛和牛100%ハンバーグ

やぎやハンバーグ

の2種類しか無い。

 

 

 

黒毛和牛100%レアハンバーグステーキ

     200g

 

スープ、サラダ、ご飯(白米or十六穀米)付きのセットで

最初にスープ、サラダが出てきて

黒毛和牛100%レアハンバーグ

フライパン型の鋳物鉄の器に

ジャガイモ、人参、いんげん、コーン、オニオン、

ケチャップスパゲッティが

ガロニとして載っている。

箸で割ると外は焼けているが、中はかなりのレア。

ペレットの上で好みの焼き具合に。

 

黒毛和牛100%の肩ロース、ネック、赤身モモ肉、すね肉

を使っているが、部位ごとに挽き方を変えているので、

咬むとしっかりと肉感の歯ごたえを感じる部分もあり

後は柔らかく旨みがある挽き肉。

つなぎが使われていないのでかなりのレアハンバーグを

いただく。

やぎや特製塩 と自家製おろしポン酢

 

ハンバーグのレア感と柔らかさは美味しかった。

 

 

相方も一緒の

黒毛和牛100%レアハンバーグステーキ

     200g

 

やぎや特製塩 とオリジナルソース

 

相方もかなり粗挽きの肉が、

肉の食感があって満足したらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ