梨と鴨そぼろの冷やし担々麺      鴨らーめん 空庵      緑区武路町 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

相方今日は暑くなるので外に出たくないと。

 

前菜が付いてから

限定らーめんをやるのが少なくなって、

鴨らーめんも変更してなんか違うものをやられたので

行く気が無く2年間伺ってなかった。

SNSで限定らーめんの告知があったので伺ってみる。

 

 

鴨らーめん 空庵 

 

 

 

梨と鴨そぼろの冷やし担々麺

 

梨のムースが載っていてかき混ぜる前までは

甘みを感じていたが、かき混ぜたとたん

担々麺の辣油の辛さが出てきて甘みは消えてしまった。

かき混ぜなずに頂いたほうが良かったか?

鴨のそぼろと胡麻・ピーナッツのクリーミーな味わい

赤山椒の辣油とのバランスが良く美味しい担々麺。

辛さはほんのりでクリーミーさの方が勝っている。

麺は空庵の自家製麺の極細麺を

キンキンに冷やして締めてあるので、

ツルツルとは啜れないが

クリーミーな出汁を持ち上げてきて美味しく頂ける。

 

 

前菜がいろいろ手を加えたものから

2・3口で飲んでしまえるくらいの量の

ポルチーニオイルと南瓜のポタージュ

かなりボルチーニの香りがして南瓜の甘みも感じる。

鴨葱の鉄皿焼き

カウンターそれぞれに付いているIHクッキングヒーターの

上で鴨と葱を焼く。

塩だれが少し強めなので鴨の味は飛んでしまっている。

 

 

 

鴨はち

も復活したようなのでタイミングが合えば

伺ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨らーめん   空庵

 

名古屋市緑区武路町122

052-622-9888

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ