天白区野並     手打ちそば  竹笛 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

定休日買い物に出かけてまずお昼を

 

 

手打ちそば   竹笛

 

 

 

鴨汁そば

 

7月に伺った時もランチが穴子天丼だった。

9月に入って伺ったが、今回も穴子なのでパス。

 

もう何年振りぐらいに『鴨汁そば』をいただく。

鴨のつけ汁にざるそばを浸けていただく。

伺い始めて2・3度目くらいにいただいたことがある。

 

鴨肉は柔らかくて良い。

ただ、つけ汁が鴨の味わい、鴨の脂なんかは少なく

味わいが物足りない。

こちらで注文しなかったのはこの味わいが残念だから。

不味いわけではないが、

岡崎の『 口福 』 から比べると雲泥の差。

 

 

 

相方は先回に続いて同じ

ねぎとろ山かけご飯とざるそば

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ