アルベロ   夏の花  No.5  ひまわり、タカラズカ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

 

夏の花

 

 

夏の終わりになり

暑さも少しだけ収まってきた今。

夏の盛りの時はもうダメかなと思っていた花が

ようやく咲きだした。

 

 

 

ひまわり

レモン色のひまわり

 

夏前に苗を2本購入したが、

今年の暑さで弱ってしまって1本は枯れ

残りの1本もダメだろうと見ていたが、

暑さが少し収まってきたら

少しだけ元気になり一応花だけは咲いてくれた。

本当はこの鉢いっぱいにこんもりと咲かせる予定だったが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカラズカ

 

こちらも花芽はあるが、咲くのがパラパラと咲いていて

いつもの房にならない。

花が咲いてもその下の花が咲くのが遅くて

咲いた花が枯れ始めてから咲くような感じ。

鉢も小さいので栄養も行き渡らないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ