天白区平針      吉野家  平針店 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

火曜日、午前中から配達に出て

お店に入ってゆっくりランチを食べる余裕が無いので

 

 

吉野家

 

 

牛丼並

サラダ・味噌汁セット

 

 

吉野家平針店、改装されてから初めて伺う。

吉野家の定番のカウンターが無くなって

完全なセルフのお店になっている。

注文をレジにてして会計も済ませる。

すぐできる牛丼なんかは会計をしている間に

横の配膳台の上にセットされる。

時間のかかるメニューはベルを渡され呼び出されて

配膳台まで取りに行く。

 

箸や水・お茶などはデシャップ台に有って

自分で取って席に。

紅ショウガもデシャップ台に置いてあるので

今までのように好きなタイミングで載せることが出来ない。

SNSで有ったような紅ショウガの入れ物に

口を付けるような事は出来ないように見えるようにしてある。

 

食べ終わったら返却口に持っていく。

 

今までもかなりの少人数でコントロールしてきた店舗運営を

さらに人件費を掛けないようにしてある。

 

今までの吉野家に慣れていると

チョット違和感が有るが、

これはこれで慣れていかないとしかたがないのかな。

女性が入りにくいと言われた吉野家。

フードコートのように変えて女性も入りやすくしていくよう。

かなり多くなっているメニューに

対応できるように変えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ