中区門前町 (大須)      スパイスカレー  あかつ亭 | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

水曜日配達時に時間余裕があるので

名古屋駅裏から大須に移転された。

大須スケートリンクの並びにあるし

西本願寺別院の横でもあるので

大須のはずれだが集客はできるだろう。

元々お客様が付いているお店では有るが。

今までは間借りカレー店だったが、

今回はキチンと内装もされ間借りでは無い。

 

 

スパイスカレー  あかつ亭

 

 

2種盛り

 

炒り卵のムング豆カリー

 

ベンガル料理のカリーをアレンジ。

柔らかさのあるダルカリー。

 

 

胡麻チキンカリー

 

ネパール風の胡麻スープにチキンを加えて。

チキンカリーなのでスパイス辛さは有るが、

胡麻の味でマイルドに。

 

 

カリーによって辛さはいろいろだが、

大須に移られてコアなお客様から

不特定なお客様が多くなった為か

スパイス辛さがすこしマイルドになったかな?

また違うカリーを出されたときに伺ってみようかな。

名古屋では一番口に合うカリー。

ライスはターメリックライスでは無く白米。

 

名駅の店は道路に待ち客並ばせていたが、

大須の店は入り口引っ込ませて

そこに待ち客の待ち席を。

かなりの人が待てるようにしてある。

 

左隣がCoCo壱番屋だが、

お昼に入っていたがお客様がいない。

かなりキツイと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ