緑区滝の水川沿いの 早咲きの桜 5分咲き | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

緑区で滝の水川沿いの桜が一番早く咲きます。

配達の途中に通りましたら もう5分咲きでした。



珈琲・紅茶の店 アルベロ-20130320滝の水早咲きさくら



珈琲・紅茶の店 アルベロ-20130320滝の水早咲き桜


緑区で街路樹に桜が植えてある所はあるのかな?


この滝の水川沿いと 扇川沿いの 川岸に桜が植えて

ありますが、 道路沿いに植えてある所は記憶が無いです。

ほとんどが 川沿い。


名古屋市内でも

南区の桜本町と瑞穂区の弥富公園と八勝通りの道路ぐらいしか

思い浮かばないです。




名古屋市は結構 「ハクモクレン」 を街路樹にしてあるところが、

たくさん有ります。


今 ハクモクレンもほとんど満開状態



珈琲・紅茶の店 アルベロ-20130320ハクモクレン2


花開いた ハクモクレン よりも

開ききらないくて 大きく膨らんで咲き始めの

ハクモクレンの方が好きだな。



珈琲・紅茶の店 アルベロ-20130320ハクモクレン1






珈琲・紅茶の店   アルベロ