引っ越し先の情報を集めようとしていたんだ | のんびり日記

のんびり日記

普通のブログっぽく書けると…いいね!

引っ越しまで後1ヶ月となりました。


引っ越し先が大阪堺市の某所で、何か情報を集めたいなと、おじさんと会話をするも変な情報しか流れてこなくて困っています。


堺市民は堺っ子体操なる謎の体操が出来ないとダメだとか、路面電車駅近くでカオナシがいたとか、生きる上でどのくらい役に立つかよく分からない話ばかりで。





堺っ子体操はええよ。まだ分かるよ。ローカルな体操?まあ、まだね。分かりますよ。


カオナシって何?


どうした突然?


カオナシ…千と千尋の神隠しに出てくるアレ?


まだ「ピカチュウいたで」って言われた方が良かったんですが。





ツイッターXで「大阪 カオナシ」とかで検索をかけると、マジでいるらしく。


バッタリ出会ったら絶対ビビるだろうなと。


最近の龍が如くで出てくる、見た目に反してえらい強い不審者みたいなやつですかね。


これが都会なんですねえ。


田舎の民なので、大阪のレベルがよく分からなかったのですが。これが基準だったら嫌だなあと。





田舎も変な人いますけどね。


自転車が車道の真ん中をふらふら走ってたりとか。


マリオカートかな?


駅でリバースする民は、田舎も都会もちらほらいるなあという印象。げろげろげろっぴ。


まあ、ちらほら変な人はいましたが「普通にちょっとアレな人」で終わってたので。





カオナシはちょっと…きつい…。レベチ。


出会わない事を祈るしかないですねえ。