養老鉄道 My吊り革の旅♪ | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールもご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

みなさま、こんばんは〜音譜

アマチュア無線局 JI2OEY ひろでございますウインク


今日は養老鉄道まで鉄道一人旅に行って参りました。


約1年前、ブロ友の24652さんの書き込みで養老鉄道の吊り革オーナー募集を知りました。


吊り革一本あたり12,000円の年会費でオーナーになることができ、吊り革の札に自由にメッセージが書き込めるのです。


その吊り革の設置が今月の4月いっぱいまででしたので、実際に見に行くことにしました。


名古屋市緑区の別宅を9時に出て歩いて最寄りの名鉄鳴海駅まで


9時17分発の準急に乗りました。

師匠も今日は江の島の旅に出ています。

すでに静岡市を超えて50Hzの世界の手前まで来てるとのこと


今日の工程は

鳴海〜金山 名鉄本線

金山〜大垣 JR東海道線

大垣〜養老 養老鉄道

養老〜桑名 養老鉄道

桑名〜名古屋 近鉄名古屋線

名古屋〜鳴海 名鉄本線

4つの鉄道会社に乗るプチ鉄旅の計画ですウインク


JR新快速で大垣駅に着きました。


樽見鉄道のホームに可愛い列車がいました。

プラレール号です。

可愛いですね〜おねがい


大垣駅の駅舎です。

養老鉄道とJRが併設してます。


さてさて

わたくしの吊り革はTQ12編成の7712号車についているとのこと。

事前にTQ12編成の発車時刻を確認しておきました。

大垣駅11:06発の桑名行きがTQ12編成とのこと(日によって変わるんですね)。


程なくして7700系のTQ12編成が入線して来ました。

恋人と逢えるようなトキメキを感じていますチュー


わぁぁぁチュー

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


おおお〜ビックリマーク

ありましたぁぁ!!


めっちゃ嬉しいラブラブ

んでメッセージがこれ

CQ CQビックリマーク

アマチュア無線の局長さん

誰か見てくれたかなはてなマーク


よく見るとOEYが0(ゼロ)EYになってますねあせる

まぁそこも養老鉄道っぽくていいかな(笑)


7712号車に乗って養老駅まで行きます。


のどかな雰囲気ローカル線良いですね〜おねがい

ジョイント音もいい感じ


養老駅に着きました。

養老にはひょうたんにまつわる伝説があるようです。

駅のホームにもひょうたんがぶら下がっています。

養老駅で降りて観光します。

有名な養老の滝がありますが、歩いて1時間くらいかかるとのことでしたのでやめましたあせる


駅からほど近い養老天命反転地へ

ちょっとしたテーマパークです

面白い構造物がいっぱい


とっても面白いんですけど

周りは家族連れやカップルばかり

1人ではとっても寂しかったです笑い泣き


でも、養老鉄道

ほんと大好きになりましたおねがい

今の自分が失っていたモノ、忘れていたモノがここにはある気がしました。

ほんと来て良かったです。


一人旅にテーマパークのチョイスはミスでしたけどチューチューチュー


これを気に養老鉄道を愛していこうと思いますおねがい