JF2YJA ウィングスハムクラブ ロールコールに参加させていただきました(≧ω≦) | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

みなさま、こんばんわ〜おねがい

 

日が暮れるのも早くなってきましたね〜。

 

金曜日にワクチン接種したので、

この週末は、港ハウスでのんびりアマチュア無線してましたチョキ

 

昨日、土曜日のアンテナくん

昨日は、雨でしたね雨

 

今週の6mAMロールコールは、予定を変更して根引峠からではなく、日進から運用とのことでた。

 

キー局を担当されてる局長さんが何局かいらっしゃるのですが、そのうちの一局、お隣の名古屋市緑区の局長さんと、本日2mのSSBでお話しました。

 

根引峠は雨が降ると泥でぐちゃぐちゃになるそうで、アンテナの撤収とか、大変だとおっしゃってましたあせる

ロールコールも一回始まると、100局くらいをさばく事になり、その間、トイレも行けず、まぁまぁしんどいと。。。

 

よくよく考えたら、そうですよね〜。

 

あの大人数をさばいていくスキルすごいと思います。

キー局様、いつもご苦労様ですニコニコ

 


さてさて、我がOEY局のアンテナくんですが、今週も頑張りましたよチョキ

 

まず、土曜日。。。

 

430のSSBで神奈川県藤沢市と繋がりました照れ

 

断面図はこんな感じ

 

 

430のSSBは、ほとんど運用したことないので嬉しいです!!

 

で、本日 日曜日

 

2mのSSBで石川県輪島市の移動局と繋がりました。

今回は、アンテナを手動ローテーターで北北東に向けました。

 

コンディションが不安定で、途中、ほぼ聞こえなくなってしまったのですが、その後復活して、サービスしていただいている3局様と交信することができました。

 

 

断面図はこんな感じ

 

 

 で、最後にタイトルのお話


JF2YJA ウィングスハムクラブのロールコールに一般局として参加させていただきました爆笑

毎週日曜日の20:00から432.82MHzでやられてるんですね〜音譜


チェックインした後にラグチュータイムがあって、そこで各局様に歓迎いただき、すごく嬉しかったですラブ

自己紹介がてら、このブログを紹介させていただきました。


ウィングスハムクラブのみなさま、ありがとうございましたおねがい

また時間ある時は、参加させていただきますので、よろしくお願いしまます。


それでは本日はこれにてQRTとなりま〜す。

おやすみなさ〜いzzz