アマチュア無線復活! | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

今日からお仕事はじまっちゃいましたえーん

連休明け初日はヤル気起きないですね〜


さてさて本題です。


かなり前にアマチュア無線をやってたんですけど、ずーっと放置してました。


実は今年はいろんなことにチャレンジしようって思ってるんですおねがい

ゴルフとか

花嫁修業とか(笑)


んで、アマチュア無線も久しぶりにやろうって思って、開局申請したんですチョキ


なんだかいろいろ仕組みが変わってて申請が難しかったんですけど、とんとん拍子に事が進みました。


3月中ごろに旧コール確認書を受領し、スプリアス基本保証承認を終わって、4月7日に免許状が届きました。


ちなみに、コールサインはJI2OEYです。

皆さんよろしくねおねがい


早速QSLカードもデザインしちゃいましたニヤリ


わたしが持っている資格は一番初級の4級なので、今年は一つ上の3級は取りたいなぁって思ってます。


もし、わたしみたいなやつでも相手してくださる方みえましたら、ぜひ移動運用とか飲み会とか(笑)、一緒にお付き合いくださいビックリマーク