在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

日本にいるとひとりでアイスを

食べることはほとんどありませんが・・・

 

 

 

ひと夏に1回~2回はスーパーで

アイスを買ってしまう。

 

 

スーパーはコンビニと違って最新?のアイスは

ないんだよね。でも定番はばっちり売ってる。

(箱アイスがたくさん売ってるけど

箱アイスなんて食べきれない)

 



久しぶりに「ジャンボチョコモナカ」

これ、夫が日本にいるときは半分こして

食べてました。

うちの夫はこれ、なぜかすごく酔った後に

食べたがる。

さすがに最近は「すごく酔う」こと自体

ありませんが。。。

 

 

パッケージをよく見たら・・・

サイドにチョコの壁があった。

だから、食べたときサイドからアイスが

はみ出ないわけだ!!

モナ王はモタモタ食べてると

横からアイスがはみでてベタベタに

なる。


 

クセで半分割って食べてしまう。。。

 

チョコに合うさっぱりとしたバニラ

アイスが美味しい。



夏の思い出の味。

子どものころはこのジャンボチョコモナカ

苦手でした。💦

モナカの皮が口の中でひっつくのが

苦手だったのです。

モナカの皮を剥がして

アイス部分だけを食べては怒られた。。。

 

宿題をやって、ドリルが全問正解だと

レディボーデンのバニラアイスが

ご褒美だった。


この年齢になると新しいアイスも

いいけど、昔からのアイスを

なんとなく手に取ってしまいます。

 

 

もうそろそろアイスも終了ですね。。。