在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

あまりの暑さに気絶しそうです。

っがこの狂気の暑さの中、新宿タカシマヤの

イベント「ムニグルメ」へ。

※唯一無二のグルメ・・・ムニグルメだそう。

 

 

朝10時半開店の10分くらい前から並んで

2番をゲット。

 

 

イートインスペース。

 

 

 

今回は下北沢にある「下北果実」さん!

MIXメロンかき氷2900円をいただきます。

メロンがまるっと一玉!

 

圧巻の大きさ!

 

 

メロンソースはおかわり自由。

 

 

中のかき氷はヨーグルト味です。

ヨーグルトのさっぱりとした甘さで飽きずに

最後まで食べられます。

1/3ほど食べたら、やはり寒くなってきて

パーカーを羽織りました。

温かいほうじ茶も出してくれるのありがたい。

 

 

メロンですが、私の器は赤肉メロンでした!

私的に当たり。下のメロンもまだまだ

果肉がついているのでしっかり食べました。

 

最後に少し残したかき氷とメロンソースを

混ぜてメロンヨーグルトジュース?のように

いただきました。(最高すぎる!)

 

とぉーーーーーーーーっても

美味しかったです。今度は下北の店舗も

行ってみたくなりました。

 

 

※私の隣の男性(30代くらい?)がずーっと

かき氷の写真を撮り続けていて、最初は

微笑ましかったのですが、あまりに写真ばかり

撮っているので薄気味悪くなりました。。。笑

男性も「映え」が好きなのでしょうか。。。?