在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 


この季節なので、ちょっとお高い

(いや量を考えたらかなり高いわ)

けど・・・さくらんぼを買う。

 

 

 

アメリカンチェリーも美味しいけどね、

日本のさくらんぼの上品な甘さには敵わない

と思う。

美味しすぎる。。。(涙)

 旬のものというテーマからは

ずれるけど、、、

ドレンチェリーなんかもわりと

好き。あれ、好き嫌いが別れる

けど、私はけっこう好き。

むかーし昔、メロンパンに

ドレンチェリーが入ってて、

好きだったなあ。

↑知ってる人いる?


 

 

そして出始めたとうもろこし

を使った「とうもろこしの炊き込みご飯」

とうもろこし1/2本と塩少々、米1合。

とうもろこしをまるっと入れて炊くだけ。

ご飯ができたら、とうもろこしを取り出し、

実をそいで、お米に混ぜて出来上がり。

 


シンプルなのにとうもろこしの出汁?

の効いた美味しいご飯。

これからは枝豆ごはんも美味しい~

よね。

 

 

ひとり暮らしなので、なるべく旬のものを

食べて、身体が季節になじんでいくように

「整えて」います。