在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

 

ここに来ました。

↓コレド室町テラス

今日は「少しだけ」めかしこんできました。

おされな場所だからね。

平日が毎日スーツなので、週末はゆるゆるな

服でいたい。

(衣装の平日と週末の落差が激しく、夫に叱られる)

 

 

 

 

この辺りっておされで素敵。

 

 

 

今日のお目当てはここ。

↓イシヤカフェ

白い恋人の石屋製菓さんがプロデュース

しているカフェ。

開店11時。10時50分で20人は並んでました。

時間帯によって並ぶこともあるそう。

 

店内は複数人用にテーブル、おひとり様

カウンターもあるので、寂しくありません?!

店内はほぼ100%女子でした。

まぁそうだよね。

 

 

 

ここはもちろん「映え」のアレを

注文。

6月はパンケーキ(はちみつレモン)です。

今回は映えパンケーキ、安定のソロ討伐。

運ばれてくると、スタッフさまが

「動画撮りますか?」と尋ねてくれます。

一瞬、アタフタして戸惑うアラフィフ。。。

20代の女の子と同じこと聞いてくれるなんて。

素敵なスタッフさんです。

もちろん、動画をアタフタしながら

撮りました。

(普段動画を撮りなれないので)

 

 

 

 

これが食べたかった

「映え」パンケーキ。季節でいろいろ

変わるようです。定番はイチゴみたい。

 

パンケーキだけで1600円。ドリンク付き

で1980円。

中にバニラアイスが入っていて

今の季節にぴったり。

映え映え言いましたが、お味もとても美味しい。

これはシーズンごとに食べに行きたい。

っが、けっこう重ためパンケーキ。

次回のソロ討伐は・・・考えてしまう。。( ;∀;)

 

 

LINEのおともだち登録をしたので

いただきました。

新規おともだち登録で1個。

今月のプレゼントクーポンでもう1個。

なんかちょっと嬉しい。

(小さいことで幸せなアラフィフ。。。)

 

パンケーキ、見た目良し、味良しで

最高でした。お店もコレド室町内にあって

お店もたくさんあるから1日いられそう。

 

 

っと言いながら・・・

用事が済むとさっさと帰るのでした。。。。

(ひとつのことで精一杯で疲れちゃうのよね)