在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 



西日暮里にあるパン屋さん

ブーランジェリーイアナックさんです。

食べログ百名店パンTOKYO 部門に選ばれた

お店だそうです。




店内はお客さん4人入れば満員という

小ささですが、中はパンがぎっしり

並んでます。(週末朝9時すぎくらい)

 




左がゴルゴンゾーラチーズとクルミのパン(300円)

右はライナッツ。ナッツとドライフルーツたっぷり

のパン。(340円)

 

あんぱん。(240円)

 


 

まずはポップに「ワインにあう」と

あったゴルゴンゾーラチーズと

クルミのパンを。

 

週末は陽の明るい時間からちびちびと

夕食を。駄

最近ピーラー人参の和え物がお気に入り。

 

このゴルゴンゾーラチーズとクルミのパン

ですが、粉がめちゃ美味しいっ!!

このパンだけでワインが飲めるくらい

美味しいっ!!

 

 

ライナッツもワインとチーズに合う💛

ライナッツもやはり麦が美味しいパンです。

 

 


あんぱんは牛乳と一緒にいただくのが

好きです。牛乳以外なら緑茶一択。

 

 

このあんぱん、生地にクルミがザクザク

入っていて、めちゃうまいっ!!

こちらのあんぱんもやっぱり生地の美味しさが

断トツ。とにかくパン生地が美味しい。

 

 どれもとても美味しかった。

クロワッサンやデニッシュなども

あったから次回はチャレンジしたい。


 

「イアナック」って変わった名前だなと

思ったら、店主さんが「金井」さん。

英語で「KANAI」これを逆さにすると

「IANAK」=イアナックになるということ

みたいです。難しすぎる・・・